2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20200229

少年マンガとかで、戦闘中に相手の技とかを瞬時に真似したりするキャラを見ると『苦労とかちゃんとしたことある?』って訝る。 午前7時くらいにお腹の痛みで起きる。体調が優れなくてきびC。 きびしすぎてきびⅮ。 梅田に行ったので,ジュンク堂で本を買う。…

20200228

花粉症ということが恥ずかしく感じる田舎者の顔つき。 毎朝起きてベッドから立ち上がるときスリッパを探さなければならない。それはテーブルの下やソファの上,時には玄関に下靴と共に並べられている時すらある。やれやれ。それでもスリッパすらない家に住ん…

20200227

週末のイベントが全部延期されちゃうのは妖怪のせいなのね(そうなのね) 8時間寝て,すごいすっきりした。 職場,つねに小走り。 エバンゲリヨン。 デイヴィッド・ゴードン「二流小説家」読んだ。主人公のうだつが上がらないけど憎めない感じ,好き。 チュ…

20200226

羽が生えたこと、深爪したこと、シルバーリングが黒くなったこと、それを同列に語ることが、たまらなく愛おしいんじゃないんですか。 心斎橋のサンマルクカフェでトイレから出てきたら、赤いヘッドホンを付けた金髪の外国人女性がドアの目の前で待ってて、な…

20200225

三連休なのに全然休んだ気がしないけども,じゃあ逆に平日はそんなに働いてる気がしてるのかと言われると苦笑いしちゃうし,こんなものなのかもしれない。 起床。 パンケーキ食べた(かわいい♡) 帽子ほしいな,買いたいな。 夜になってどうしてもカニカマが…

20200224

今日ってバレンタインデーだから祝日なの? 8時に起きて「めっちゃ早起き!一日得した!」って思った次の瞬間11時になってた。 部屋の掃除して洗濯物も干したので,天才。 めちゃくちゃパソコンで文章書いたから指紋無くなっちゃったよ。 目の前の90歳くらい…

20200223

「生まれた街のあの白さを見せたい」って理由だけで雪国連れていかれたらたまったもんじゃないな。 「あと一時間経ったら,DJの練習するぞぉ」って思ってから何年経ったろう。 買うものもないのに本屋さんに入って,何も買わずに出た。 パソコンで音楽作り始…

Track Cruising. "in the room"レビュー

お待たせいたしました!!#potluckab の有志で作り上げたコンピレーションアルバム、発動その名も"Track Cruising."部屋でゆったりと聴ける"in the room'"ハイテンションで踊れる"on the floor"2つのアルバムから構成されています!▼こちらからどうぞ▼https:…

20200222

嫌な感じがして飛び起きたら,別に何もなかった。 もしこの世界の人がみんなおばあちゃんだったら,毎日「頑張ってるねぇ~」って褒めてくれるのに。 GLAYのHoweverの歌詞に英単語一切出てこないの,微妙に驚いたな。 今日も遅刻した。 アメリカ村のコーヒー…

20200221

頭の良い方はお気づきでしょうが、手巻き寿司というからには足巻き寿司もある。 起床。 朝から歯医者。 歯医者がなぜ歯医者というかというと,彼らは歯を診るお医者さんであって実は人を診るお医者さんではないから。 お昼ご飯はパン。 お昼ごパン。 ……もし…

20200220

今から嘘つきますけど、オレオには実はオレオレンっていう麻薬が入ってるので、みんなついつい食べ過ぎちゃう。 ちゃんと電車に間に合う時間に起きたはずなのに,気づくと電車に間に合ってないのはなぜ? 「今日あったかくない?」と言われるが,全然あった…

脳内雑談(ぱせり

「あーえらい悲しいわあ」『どないしはったん、そんな悲しい顔して』「あのな、浦和レッズってあるやん」『あるかないかで言うたら、あるなあ。サッカーのクラブチームやろ』「そやねん。埼玉の。浦和レッズって、浦和レッドダイヤモンズの略やって、つい最…

20200219

午前2時に床についたけど,朝7時に起きなきゃいけないから『絶対,7時になっても「起きたくねえ……」って思うんやろな……」と思ってたけど 意外にそうでもなかった。 寒すぎて,ドライヤーのあったかい風をシャツの中に入れて暖をとるやつをよくやるんだけど,…