2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20200629

今日は多分遅くまで仕事してるから,もう今のうちにブログ書いちゃう。 っていうか,全然ブログ更新してなかったの本当にびっくりしてる。4日も飛ばしてた,おれ? 一日で4日分ブログ書くのは初めてだな……。 喫茶店で作業するときのデメリットもう一つ見つけ…

20200628

音楽やりはじめてもう何年? 確か…3年か…3年半か……。 なんかNIのMaschineと一緒にAbleton買ったんだよな。 NIのMaschine全然使ってないな。将来的に今の作風になること分かってたら絶対Maschineは買わなかった。けど,まあ,買ってみんとわからんみたいな感…

20200628

マンガってマジでトーンとか塗るとそれっぽくなるからすげえなって思う。 線画までの段階だと汚くて見てらんないんだけど,影塗ると汚くて見るのはばかられるぐらいにはなる。 仕事,昔は喫茶店の方がちゃんとできてたはずなのに,最近全然できないような気…

20200627

『土日は溜まってた仕事を終わらす日』 みたいな認識になってるの,頭おかしいような気がしてきた。 ちなみに,7月に入ると土日も仕事になるみたいです。神様,どうもありがとうございました。 普通にマジでイヤ過ぎる。 それだけ働いていったいどれぐらい貯…

20200626

イラストも音楽も,4,5年前の自分が見たらびっくりするぐらい上手くなってるんだろうな。 けど,今の自分にとっては全然まだまだなんだよなあ。 この感覚って実際のところ,どこまで続くんすか? なんか「アガリ!」ってなるような時がいつか来るんだろうか…

20200625

忙しくてマンガもブログも書けなかったけど,やっとこさそれでも忙しさが落ち付いてきているのを肌で感じている。 また映画も見れそうだし,観た映画や本のレビューも出来そう。 既に本を一冊,映画を三冊,観たのにレビューしてないからこれはちゃんと文章…

20200624

職場行ったらめちゃくちゃ仕事が積まれてた。 前行った時はそんなになかったですやん。 漫画描きたいって思ったけど時間がなかったから、お茶濁す。 明日また多めに更新します。ごめんね。

20200623

実ははずかしくて今まで一回も言ったことなかったけど プロ野球をまともに見たこと一回もない。 パワフルプロ野球で野球のルールは覚えたけど、選手の名前は福留とラミレス以外わからん。 いま広島に大瀬良選手います? あの人は優しいからすごく好き。 プロ…

20200622

もとが全くのド素人だからマンガを描くたびにイラストソフトの使い方や絵が上手くなってるのを感じられて凄くうれしいな。 僕の好きなマンガ家の先生はハトポポコ先生です。めちゃくちゃ尊敬してる。 ハトポポコ先生はねえ……大阪を一心に背負った最高のマン…

20200621

2日に1回の更新みたいになってんな。 おもろ。 とりあえず,4月以降ずっと抱えてた仕事が何とか一区切りを見せたので良かった。 実際に終わるのはまだ2,3日先だけど,ほんとによかったと思ってる。 まあその間に転がり込んできた仕事が盛りだくさんなわけな…

20200620

昼間にブログ書かないから夜中に更新したり,ブログ書くの忘れたりするんだよな。 けど,昼間って普通に忙しいから,そんなことしてる暇ないんだよ。 朝少しピアノ弾いた後に めちゃんこ仕事した。 ホント,自分の仕事が一切認められてる気がしない。 がんば…

20200619

前日のくさくさしてた気持ちを持ち越したまま朝起床。 最悪の気分で朝イチの仕事を終わらしたけど,午後の仕事に向かうために電車で移動している間もくさくさしてた。 仕事先の昼休みに,隣のおばちゃんが僕の荷物を置いている椅子に当たったり,大きな音で…

20200618

完全に厄日だった。 午後勤だったのに,朝の8時に家の外壁工事してた兄ちゃんに起こされた。 今日中に仕上げなきゃいけない仕事が3つも残っとる。 勤務中,自分のやった仕事が死ぬほど修正箇所指摘されて戻ってきた。 これ受け入れてくれへんかったらこれか…

20200617

楽観的なマイケル・ベイ「まぁいけるベィ」 クソ下らねえギャグ言ってる場合じゃねえぞ。 めちゃくちゃな寝不足のまま満員電車に揺られて出勤。 誰も聞いてない話をジュークボックスのように話し続けることに意味なんてある? 金のためにやってんねん……と自分…

20200616

夜になって,友達と友達と友達の弟と麻雀した。 最初1局目,めちゃくちゃに運がよくてびっくりした。 ダブルリーチなんて,人生で初めてしたかもしれん。 2局目,3局目は実力がモロに出て,普通に3位だった。 そのあとサンマしたけど,その時はうまく1位取…

20200615

またブログを書くのを忘れてたけど 今回は布団に入った瞬間に「あ,ブログ書くの忘れてる…」って思いながら寝たから セーフ(何が?) やらなきゃいけない仕事いっぱいあったけど 全部無視して麻雀してた。 3回やって2回ビリでしかも飛ばされた。 このゲーム…

20200614

何したんだっけな。 あっ仕事したんだった。 ……最近仕事した以外のことあまり言ってないな。 仕事以外で何をしたかな? お手洗い行った。一日で大体…5回くらい? 風呂入った。これは1回。 ご飯を食べたのは2回。 ピアノ弾いた。3回。 曲も作った2回。 買い物…

20200613

ブラックミュージックにとって鍵盤楽器ってかなり打楽器なんだなって思ってびっくりした。 ダニー・ハサウェイのWhat's going onのエレクトリック・ピアノって,かなり打楽器的じゃないですか? ハウスのピアノとか,かなり打楽器だと思う。ハウスではよくKO…

20200612

ぽはようごじゃいましゅ。 完全に昨日のブログ書くのを忘れてしまってた。 別に2日分書けばいいと思って後からでも取り返せるんだと,勝手に甘えて適当に自分が生きていることを眼前に突きつけられたようで結構ショックだ。 この前観た映画と読んだ本もまだ…

20200611

曲を作る、その最初の一歩が全く上手くいかん。 昔作った自分の曲とか聴くと、どうやって自分がここまで曲を作り上げることができたのか、本当にビックリする。 今のところ、曲になってる様子はない。 は〜ぁあ〜。困った。

20200610

「20兆円欲しい」つったら友達が「20兆円なんてもらっても,オレ19兆5000億円余らしちゃうわ」って言ってたけど,いやお前謙虚なフリして5000億円使っとるやないけって思った。 麻雀やった。 また糞ボコボコにされた。 何が面白いん?このゲーム。 一個ずつ…

20200609

外壁工事うるさくて寝れね~! (だったら早く寝て早く起きるしかない。工事始まる時間まで寝るからそうなる) マジで仕事した以外の何の感想も思い浮かばん。 新しく曲作ってるんだけどさ~… ほんと、あの0から1を作り出すときのアレ、マジで何? しんどす…

20200608

案の定昼ぐらいに起きたぜ 拙者,昼ぐらいに起き太郎と申す者。 ウソ,よくよく思い出したら午後2時ぐらいに起きたわ。 そんでその後,洗濯した。曲も作ったよ。全然気に入らなかったから,どうしよ,もうほかそうかなってなったけど。 職場まで行って,夜8…

20200607

ゴミ出し忘れた!!!! 最悪や…… ゴミと同居しとる。 仕事を家で進めたけど,結局やっぱり仕事は家以外のところでやる方が進捗がいい。 夜中にどうしても麻雀がやりたくなってパセリと麻雀した。 そのあと,お互いに自分の作業に戻って,ぼくは曲作り始めた…

20200606

またブログ書くの忘れてましたわ。 まあ,けど2日分書けばそんなんチャラなんでね。 けどさすがに時間が空くと自分が何やってたかいまいち自信持てないな……。 久しぶりにピアノ弾きました。 いや~,なんかずっとピアノ弾く時間を取れてなくて,鍵盤触ったの…

20200605

2連続でブログ書くのは初めてだな。 マジで寝不足って感じで「すんません,今日体調悪くて……」って電話かけようかって思ったけど,さすがにやめた。僕は社会人なので責任能力があります。 電車乗り継いで職場に ワンフロアに50人くらい人いるけど,これ大丈…

20200604

昨日のブログ書くの忘れてたわ。 今日書いちゃお(そんなことが許されるのか)(許される。なぜなら僕がルールブックだから) 6月になって再開した仕事に行ってきた。 そこの職場マジで遠くて,行くだけで2時間ぐらいかかる。 結局,再開したばっかりで仕事…

20200603

おお,完全に昨日ブログのこと忘れてたわ。 ウソ。本当は布団入った時に気づいてたけど,そこから布団出てブログ書くのイヤだって思って書かなかった。 6月になってテレワークじゃなくなったから仕事の負担ちょっと和らいだ。 環状線人多い。イヤ~って感じ…

20200602

時には母のない子のように あー冬服クリーニング出さないと、また虫食いになったり汗染みになったりする〜。 忙しい…。 やっと外出しても怒られなくなった。 家、最近工事でうるさいし、ずっといるとメリハリがつかないので出来るだけ外出したい。 ちょっと…

20200601

仕事終わってへん。 詰みました。