20200608

案の定昼ぐらいに起きたぜ

 

拙者,昼ぐらいに起き太郎と申す者。

 

ウソ,よくよく思い出したら午後2時ぐらいに起きたわ。

 

そんでその後,洗濯した。曲も作ったよ。全然気に入らなかったから,どうしよ,もうほかそうかなってなったけど。

 

職場まで行って,夜8時ぐらいまで仕事した。

 

9時にパセリと寿司食いに行った。

 

寿司はいいね。寿司は腹を満たしてくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。

 

結局のところ,これから先の人生なんて,食った赤身の量でしか測れないのさ。

 

人生の最終到達点とは,毎日スーパーでマグロの刺身が買える生活を送れることの別称でしかない。

 

パセリと帰り路もずっと喋ってた。

 

いっぱい笑ったはずなのに,いつものように何一つとして覚えていない。

 

結局のところ僕らの言葉なんて,パッと光ってすぐに消える代物なんだから

 

花火のように消えゆくものを,無理やり残そうと努めるなんて,無粋なのだろうね。