2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20200331

仕事行った。 行って何したっけ。 仕事してたはずなんだけどな…。 マジで思い出せん。 夜にオカンから電話があって 『あんた、ほんと、ちゃんとまともな職についてよ』と言われ 『たはは…』って本当に言ったことは覚えてる。

20200330

docs.google.com こんな小さなブログにどこまで拡散力があるのか分かりませんけども ライブハウスで言うと,思い出すのは高校生の時によく出させてもらった地元の小さなライブハウスで そこでは,客席とステージが階段の一段差ぐらいの高さでしか分けられて…

20200329

またブログの存在を忘れかけていた。 えーっと 何喋ろうとしたっけ 何時に起きたっけな 10時くらいだったと思う、たぶん。 知り合いから頼まれたビートを作ろうって決めてたから まず昨日買ってたパンケーキを食べた。 コーヒー飲んでたらごみ収集車がもうど…

20200328

ブログ書くの忘れてた。 ずっと2週間くらい耳が痛かったから耳鼻科行った。 「耳掃除頑張りすぎですね」って言われた。 普段頑張らないのに、なんでそんなとこ頑張る? 相方のパセリと寿司行った。 廻る寿司。 まるで小さな銀河だね❤️ は??? パセリが炙…

20200327

めちゃくちゃ朝寝坊した。 ベッドで寝起きに「んふー…」とか言いながらスマホ見たらとんでもない時間だったから一瞬で自律神経全部起きた。 10分遅刻した。 仕事の引継ぎをした。 引き継ぐ仕事が無さ過ぎて30分ぐらいで終わった。 最後に退職するからって職…

20200326

昨日めちゃくちゃ怠かったから,もしかして風邪でも引いたか……って思ってたけど,電車出たら一発で体調治ったので,どうやら車酔いだったらしい。 土曜日のクラブイベントでめちゃくちゃはしゃいだことで,全身筋肉痛になった。 背中が筋肉痛になったのはマ…

20200325

仕事場に着いてないのに既に怠かった。 花粉症か? もしくは寒暖差か……。 あ,そうそう,全然話は変わるんですけど 昨日,パセリとやってるラジオをまた録りました。 編集とかあるからまだ先になるけど,よかったら聞いてください。 www.youtube.com ボード…

20200324

DJやった次の日は寝てた。 溜まってた仕事とかしようかなと思ったけど、世界に比べて仕事なんてちっぽけに思えたのでやらなかった。 その時のぼくは、それでも仕事に比べて自分がどんだけちっぽけなのかまでは気がついてなかった。 世界>仕事>>>>>>>ぼく 夜…

20200323

そろそろ一昨日のことについて書こうと思った。 TrackCruising Release Party!!! 【3/21 Track Cruising. Release Party!!!】新世代トラックメイカーの饗宴「Track Cruising. Release Party!!!」に、全てのきっかけとなったDTMワークショップ「Potluck Lab.…

20200322

昨日のことを話したいんだけど 全然時間がないので また明日書こうと思う。

20200321

DJ終わった〜… 詳細は明日! 寝る!

20200320

「君は死に耐性が無さ過ぎて,いいね」 とさっき友達に言われた。 その通りだと思う。 僕はあの時19歳で 高速バスで地元から,そのころ住んでいた京都に戻ってきているときだった。 夜の七条通は真っ暗で 京都タワーが青く光っていた。 その時から僕は,死が…

20200319

9時ぐらいに寝て3時ぐらいに起きて,水飲んだ後もっかい寝て10時ぐらいに起きた。 寝すぎて頭ぼわぼわした。 みんな知ってる?3月21日までサンデーうぇぶりでらんま1/2が全巻無料で読めるんですよ! 相方のパセリに教えてもらった。 らんまかわいい~。萌え…

20200318

えーーーーーーっと なんだっけ あ,最近知ってびっくりしたんですけど らき☆すたの登場人物でAB型なの,峰岸あやのちゃんしかいないのってびっくりしないですか? 令和にもなって,らき☆すたの話ばっかりしてるのって,なんなんだ? 寝た時間がめちゃくちゃ…

20200317

えーっと,何したんだっけな。 自分が何してたか全然思い出せん。 物覚えが悪すぎる。 この前ビール3本飲んで翌日に微妙に体調悪くなっちゃったの知ってたのに、5本も飲んじゃったのもマジで意味がわからん。 だれか,だれかさ,怒らないから,だれか俺の知…

20200316

ファッキン体調悪かった。 起きたらめちゃくちゃ頭痛くて,テーブルの上にビールの500ml缶が5本もあった。 水をしこたま飲むと吐き気がしてきて,便所で思いっきりのどに指突っ込んでなんとか吐いたら,さっき飲んだ水が全部出てきた。 それからずっとめちゃくち…

20200315

一度でいいから、天まで届きそうなホテルの最上階の部屋の、ノリの効いたパリッとしたシーツのクソデカベットで寝たい。そしたら、もしかしたら、生まれる前のあの幸福感をもう一度感じられるかもしれないから。

20200314

昔,ぼく結構アニメ観てたんですよ。 瀬戸内のクソ田舎の出身なんで,まだ僕が中高生ぐらいの時はアニメとかオタク系のコンテンツってすごく蔑視されてるというか まあ田舎だから(田舎を言い訳にするのはどうなんだ)やっぱり強いのはヤンキーとか,スポー…

20200313

俺が楽屋ネタが多かったり 内輪ノリが多いのは 実は身内や内輪の人以外に笑ってもらいたいとかあまり思ってないからかもしれない。 それに気づいた瞬間、本当に俺は人に備わってる想像力というものが欠如しているのかもしれないって思って落ち込んだ。 起き…

20200312

子どもの頃,かなりガンバって勉強したと思うんだが,あの知識はどこにいったんだ? 起きた。 受け取らなきゃいけない荷物が午前中に来るらしいんだけど 実際にそれが来る時間次第だと仕事に遅れていかなきゃいけなくなるかもしれなくて だからとりあえず 二…

20200311

なんか普通に疲れてるな。 朝起きて,仕事に向かおうとしたら上司から連絡が来て 「今日のミーティング,ごめんやけど休み」 って言われたから よっしゃと思って二度寝した。 けどなんも寝た気がしなかった。 なにしたっけ 仕事には行った。 ひたすら椅子を…

20200310

「つまらない大人になりたくない」って歌う人たちは,つまらない大人になってしまった人たちが忙しい日々の片時の癒しのために彼らの音楽を聴くことについてどう思っているのだろう。 起床。 仕事が多くてやらなきゃいけないことがたくさんある なので,もう…

20200309

『キタ━(゚∀゚)━!』は、古語なのでもはや博物館に飾られるべきなのかもしれない。 DJの練習をした。 思ったよりも自分がうまくなっていく過程が見えて楽しい。 少なくとも鍵盤よりは確実にうまくなっていく過程が見える。 鍵盤は今までやってきた楽器の中で断ト…

20200308

この世には3種類の人間がいて、寝るつって寝るやつと寝てたつって寝てたやつと寝れないやつ。 起きた。 寒い。寒すぎる。大紅蓮氷輪丸かよ iPhoneが大紅蓮氷輪丸を1発で変換してくれなくて悲しい。 洗濯回してたら仕事遅刻した。 『今日お休みだと思ってるん…

20200307

"自分の愛するものが不死であるようにとねがわないこと。人間に対しては、だれであろうとその人の不死も、死も、ねがわないこと。(Weil, 1947(訳)田辺, 1974)" 糞して 寝た。

20200306

最終電車は公共性の中に、乗客の私的な空間が少しだけ現れる。 その狭間に赤色灯が『止まれ』と揺れる。

20200305

完璧な一日は朝の一杯のコーヒーから始まる。 今日の俺は朝にコーヒーを飲んでいないので,もうその時点で完璧にはなり得ん。 というか完璧な一日ってなんだ? 俺は13歳くらいからずっと「まごうことなく糞な一日」と「明らかに糞な一日」の2つをローテーシ…

20200304

"書くことは湯水のごとく溢れ出るが,話すことはもう何もない" その通りだと思う。 3時間の睡眠にしては溌溂とした起床。 珍しく早めに出発。 物腰の柔らかい電話がかかってきた。 悪くない。 午前中でほとんど業務が終わる。 午後は残った仕事を終わらす。 …

Track Cruising. "on the floor"レビュー

お待たせいたしました!!#potluckab の有志で作り上げたコンピレーションアルバム、発動その名も"Track Cruising."部屋でゆったりと聴ける"in the room'"ハイテンションで踊れる"on the floor"2つのアルバムから構成されています!▼こちらからどうぞ▼https:…

20200303

我を忘れるくらいの体験など,この先あるのかな。 起床。 この世がなくなればいいと思うほどの倦怠感。 出勤。 仕事してると元気出るな。 たまってた仕事に追いつめられる。 首の皮一枚で乗り切る。 いつまでこんなことを続けるつもりなんだ? ご飯食べると…