2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月30日

起きた。 体調が悪い。 鼻水はまだ出る。 熱計ったら35.9度って出た。 35.9度??? むしろ低い。 もう一回計ったら36.1度だった。 熱っぽい感じはないし、発熱はしてないっぽい。 けど、体調としてはあまりよろしくないことはたしかっぽい。 これ、週末に動…

2020年10月29日

寝てたら職場から電話がかかってきた。 俺は今の今まで寝てたのに,まるでずっと前から起きていましたみたいな態度で電話に出るのが得意。 得意って俺が思ってるだけで,実際には相手からしたら全然ほにゃほにゃな喋り方してたらどうしようって今思った。 な…

2020年10月28日

昔,書道の時間に「好きな言葉を筆で書きましょう」みたいな課題があって その時は松本人志の『世界で一番笑い声を聞いた耳を持ちたい』ってことばを書いて それを気に入った担任の先生が『欲しい』って言うからその額縁あげたんだけど ほんとうは忌野清志郎…

2020年10月27日

いま午前0時。 最近ちょっと時間がなさ過ぎてブログ書く時間もとれねえ。 はあ~~。 えっと とりあえず思い出すか… え~っと 普通に仕事行った。 普段だったらさあ 仕事に行く前に早起きして、そこでイラスト描いたり音楽作ったりとかできるんだけど もう全…

2020年10月26日

謝る気なんて一切ないが,また寝坊した。 一体俺はどうしちまったんだ? なんかいろんな人がやってるし面白そうかもって思って アイドルマスターのシャイニー シャイニー…… シャイニー…………? なんだったっけ をインストールした。 チュートリアル一通りやっ…

2020年10月25日

バイオハザード4のリヘナラドールって敵知ってる? アレに食われる夢見た。 バイオハザード,多分1ぐらいしかちゃんとやってないんだけどストーリーだけは凄い好きでネットで調べたり実況動画見たりして楽しんでた。 ストーリーだとリベレーションズが好き…

2020年10月24日

朝から整骨院の予約してたんだけど 起きたら完全に時間寝過ごしててびっくりした。 何時間寝るんだ俺は。 最近寝つきが悪くて寝起きも悪い。 こっちの世界に未練はないけど,向こうの世界にも愛着なんかねえぜ。 ちょっとコーヒーでも入れるか……。 なんだか…

2020年10月23日

なんか…… 夢の中で俺はアルフォンス・エルリックと一緒に殺人事件の調査してたんだけど 途中から仲間になったモンキー・D・ルフィが 『すんげぇ~!凶器見つけたぞ!!!(ドンッッッ!)』 って何度も言いながら包丁とかバールとか火掻き棒持ってくるのを 「…

2020年10月22日

はぁあ。 とんでもなく忙しい。 全く最悪の気分だぜ。 やってらんねえよ,やってらんねえ。 あ~……。 ちょっと寒くなってきたな……。 出かけるか。 仕事行く前に整骨院行った。 整ってるらしい。俺にはよくわからんけど。 なんか指で押されて「やっぱり歪んで…

2020年10月21日

なんかこのパソコン,ずっとスリープ状態にしてるとキャッシュが溜まってくるせいなのか,クリックが反応しなくなって困っちゃうな。 はぁ 困っちゃうな。 はあああ~~!! 困っちゃうぜ!!!!! 起きた。 っていうか寝坊したヤッベ 寝坊したってことには気…

2020年10月21日

なんか寝るのが遅かったような気がする。 それで朝起きるのも遅かった気がする。 朝ご飯また買ってなくて,でも買いに行くのがめんどくさかったから朝からパスタ茹でたような気がする。 イタリア人みたいだな。 朝からイタ飯いただいた。 畳みかけるような「…

2020年10月19日

風呂場でそうめん茹でたんだけど『俺これ嫌いだ…』つって食わないまま、めんつゆこぼしたタイルをいやいや掃除する夢見た。 あ~ 今これ書いてるタイミングでちょっと時間に余裕ができた。 いや,本当は余裕ないんだけど余裕ない中では余裕ある方。 え~っと…

2020年10月18日

あまりに松田優作の寝相が悪くて世界が壊れそうだったから,ディズニーランドの倉庫に松田優作の枕を隠したんだけど、めちゃくちゃ優作に疑われるけど何も知らないふりしてざるそば食う夢見た。 え~っと 微妙に寝坊したけど朝から音楽した。 ちゃんとミック…

2020年10月17日

6時に起きた。 夢を見た。けど内容忘れた。 まあええわ。 最近,22時ぐらいに寝るからなんですけど 22時とかだと上の階の住人とか起きてて,特にちっちゃい子とかいるからなのか「ドンドンドン」と走り回る音が気になるから 俺以外部屋に誰もいないのに耳栓…

2020年10月16日

あ~~~ なんか思い出してきたけど,あまりいい1日じゃなかったような気がするんだよな。 思い出すんじゃなかった…。 必死こいて思い出した記憶が苦いものだったって…一体……?? しょうがないな,しょうがねえや。 仕事の時間には起きれたけど,なんか前日…

2020年10月15日

マジでこのブログ書くのってひとつ30分ぐらいかかってたりするんですけど 今,このブログの草稿書いてたメモ帳開いたら,目ん玉飛び出るほど文字化けしてたから意識一瞬遠のいた。 何とか復元できたからギリギリ意識に戻ってこれた。 それが幸せだったかどう…

2020年10月14日

言ってなかったけど「ベスト・キッド」のリメイク観たから感想言ってもいい? 基本的にはそれほど面白くなかった!! ジャッキー,拳法の達人で山の上で修行して「気で拳を感じろ」って言ってるぐらいの達人なのに,ふつうに家庭もって子ども作って,それで…

2020年10月13日

夢ん中で俺は女の人で とんでもなく痩せた加瀬亮みたいなひとにストーカーされてて 家のアパートに帰っても侵入されるかもってところで 大家さんが,俺の部屋の隣の部屋の鍵を開けてかくまってくれたんだけど 逆にストーカーが絶対俺がいること知らないはず…

2020年10月12日

なんかめちゃくちゃ仕事に追われてて 「あ~この仕事はやく終わらさなきゃな~」 って思いながら寝て 翌日起きて鏡見たら 顔や体の右半身に膿んだ感じの血豆みたいなのがいっぱいできてて 「うわっこれ病院行かなあかんタイプの肌やん。けどな~今日忙しいし…

2020年10月11日

多分6時ぐらいに起きた。 そこからイラスト描いたりした。 あとレーベルに曲送った。 こういったことが,いつかちゃんと何かにつながればいいって思ってるよ。マジで。 家にDJ機材欲しい~。XDJ-XZめちゃくちゃ気になってる。とんでもなく高いけど。 買って…

2020年10月10日

そういえばこのブログってもう初めて半年は経ってるのか。 ってことは,既に180日分以上の俺の生活を,毎日500字~1500字ぐらい書き続けてるのか。 馬鹿馬鹿しいぜ。 単純に一日800字書いてるとしようか。 え~っと 初めて書いた日が今年の2月19日だって今調…

2020年10月09日

朝ちょっと音楽作った? のかしら? 何も覚えちゃいないわ。 なんか思い出すかな~って思ってTwitter見たら 何も呟いてなかった。 俺は本当にこの日存在していたのか。 俺が存在していなくてもこの世は廻るんだってことを突き付けられたみたいで俺悲しくなっ…

2020年10月08日

なんかこの日いちにちテンション低かった気がする。 何やってもうまくいかねえぜ…… って感じだった。 うまくいった感しか欲しくない。 朝起きて 本来だったらイラスト描いたり音楽作ったりして 『しあわせ~~♡』 ってなるはずだったのに 普通に仕事して な…

2020年10月07日

マジで変な夢見た。 なんか~…… でっけえ紫色の,触手とかウニョウニョ出てる虫が俺の自宅の机の下にいて 退治しようと新聞紙でぶっ叩いたら めちゃくちゃ甲高い鳴き声あげて俺に飛びついてきたから なんか…かわいそうやな…… って思って家で飼うことにしたけ…

2020年10月06日

夢を見たよ。 何かは覚えてないけど、幸せな夢だった。 起きた。 ちょっと寝坊したのと、この職場は遅刻するわけにはいかないから、イラストとかは描かずに早めに出た。 一仕事終えた。 短期間だけの仕事だったけど、どうだっただろ。役に立ててたらいいけど…

2020年10月05日

寝坊した。 やっぱ家の模様替えしよ。 友達とホームパーティーしたり、彼女できたりしたら、あったほうがええよなって思ったソファ 売ることにしたよ。 俺以外に座ってもらえへんで、残念やな。 完全に生産性のみしか見てへん、でけえ机とオフィスチェアをネ…

2020年10月04日

音源送ったレーベルから連絡きて 『お前の曲いいね!うちのレーベルから出すわ!』 って言われる夢見た。 努力に見合った結果ってなに? みんなep出してる。出してへんのオレだけ。 はぁ〜あ。 起きた。 やらなきゃいけない仕事あんだけど、けどこれ頑張った…

2020年10月03日

起きた。 7時ぐらい。 結構寝坊してしまったな。 曲作り。 新しいプラグイン買った。 コレ。Scalerってやつ。 www.pluginboutique.com 便利やな~って思ったけど,やっぱ中身見てみると結構奥深いし,使いこなすのも少し時間がいるかもなって思った。 けどコ…

2020年10月02日

今めっちゃ眠い なんも覚えとらん。 何したっけな。 全ての記憶力がバカになってる。 バ力(ばちから)。 朝は…ちょっと寝坊して6時ぐらいに起きた。 そんで…あ,イラストを描いた。 毎回毎回違う感じで描いてるから,作業が一貫せず時間がかかる。 自分にと…

2020年10月01日

起きた。 5時半とかに起きた。 LINE見たら友達から「ディスコードするぞ!」って連絡きてたから ディスコードに入った。 友達は1時間ぐらい入ってこなかった。 なぜ?? 朝飯を食べた。 バナナとルイボスティー。 ルイボスティー入れるマグカップ、めんど…