2020年10月29日

寝てたら職場から電話がかかってきた。

 

俺は今の今まで寝てたのに,まるでずっと前から起きていましたみたいな態度で電話に出るのが得意。

 

得意って俺が思ってるだけで,実際には相手からしたら全然ほにゃほにゃな喋り方してたらどうしようって今思った。

 

なんの要件やろって思ったら、数日後の出勤日に新規の仕事が入ったってことらしくて、それを先に教えておこうと思って連絡くれたっぽい。

 

「へえ~」って思いつつ、「じゃあ詳細は今日出勤したときに聞きますわ」つったら

 

「へ???」みたいな反応されて

 

「は???」みたいになったけど

 

その一瞬で、その日は職場が休みだってこと思い出した。

 

そうじゃん、今日休みだ。

 

よっしゃラッキー!!!

 

明日までにやらなきゃいけない仕事が今できる!!!

 

これ今書いててマジで情けなくなってきたな。

 

仕事が休みになって、その空いた時間で次の仕事の準備する。

 

オレ、これを残り一生かけてやるの???????

 

こういったことと正面から向き合わなきゃいけないから、最近ブログ書くのが本当につらくて仕方がないです。

 

自転車操業

 

こんなん続けてたら絶対いつか倒れる。

 

むしろ倒れた方が楽かもしれん。

 

倒れるときは前のめりに倒れる、それだけは絶対に守る。

 

あぁ~。むしゃくしゃするな~~。

 

この世の悪という悪を全部ぶち壊したくなってきたぜ~。

 

夜寝れん、昼に寝てしまう。

 

鼻水が止まらない。

 

LINEでパセリが風邪ひいたつってたからどっかで移ったんかな

 

っていうか火曜日にティッシュ抱えてる人、他にもいたからこれ流行ってるんじゃねえか。

 

熱、ねえな。

 

鼻水も透明だ。

 

けどバカみたいな量出る。バカ。

 

クソ忙しいときによ~。

 

思い切って5時間ぐらい寝たら鼻水は結構楽になった。

 

けど起きて仕事してたらまた鼻水出てきた。

 

なんとか寝たぶんを取り返そうと思って仕事してたけど普通に日付変わるぐらいの時間になった。

 

最後にやった仕事が1時間20分ぐらいずっと集中してなきゃいけない仕事でめちゃくちゃつらい。ちなみにこれが毎週ある。最悪。

 

ちなみにネタバレになるけど、この1時間20分費やした仕事、次の日にデータぶっ壊れてて全く使い物にならないことに気づきます。

 

クソが。

 

明日8時には起きなきゃいけないのに、午前3時とかになった。

 

絶対寝坊できないから目覚まし2億個ぐらいセットした。

 

明日の仕事は俺がいないと困る仕事なんだけど、一方で俺の代わりはいくらでもいる仕事なんだ。

 

助けてくれ。