2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月30日

寝坊した。 実は昨日の時点で終えてなきゃいけない仕事がまだ終わってなかった。 マジで泣きながら急いで仕事した。 ウソ。 ホントは「間に合わなかったら間に合わなかったでしょうがねえや。どうせ俺だっていつか死ぬんだぜ」って思いながらイヤイヤやって…

2020年9月29日

6時ぐらいに起きた,気がする。 朝…ちょっと音楽作った。 ループがまあ良い感じだったので,それを繰り返して曲の全体を作ってた。 けどループがよくってもそれで終わるわけではなくて,ブレイクのところでもっとストリングスとかパッドシンセとか欲しくなっ…

2020年9月28日

飽きるほど寝た。 こんなに寝る? 午前中にイラスト描き終わった。 いえ~い。 Twitterにアップロードしたぜ。 自分が描いた絵の中で一番好きな絵かもしれん。 なんか,全体的なトーンがデヴィッド・フィンチャーの映画みたいで好き。 フィンチャーの映画好…

2020年9月27日

天神橋筋は至る所で歩きたばこに路上喫煙で,道路全体がでっけえ喫煙所みたいだな。 僕は煙草は吸わないから,個人的にはどうでもいいと言うか,我関せずという感じだけども,もし僕が曽根崎の警官だったらめちゃくちゃハリセンで頭しばいてるとは思うよ。 …

2020年9月26日

起きた。 なんか夢見たんだけど,どんな夢か全部忘れた。 なんか,なんか……外国の映画みたいな夢だなって思ったことだけ覚えてる。 俺この夢好きっぽい!ってなったような気がする。 最近よく夢見るな。睡眠の質ワルくなってる? 昼過ぎぐらいに家出た。 家…

2020年9月25日

なんかひょんなことから僕は女の子と付き合ってたんだけど しばらくするとドンドン僕たちが結婚する方向に流れて行っちゃってて 相手の父親とかめちゃくちゃ怖そうな人だったんだけど「お前なら信用できる!」みたいなこと言われちゃって (信用しないでくれ…

2020年9月24日

なんかそこは大学の構内みたいな場所で (ただ大学構内っぽいんだけど,大学構内じゃあなくて,今まで行ったどこの大学の構内ともちがう感じの雰囲気だった) 午後3時っぽい感じの陽の光がすっげえ生い茂った樹の葉の隙間から漏れ注いでて 非番で散歩中の僕…

2020年9月23日

今気づいたけど,俺Blogなんか更新してる暇ねえんじゃねえか? めちゃくちゃ仕事溜まってるのに何やってんだ。 まあいいや。 朝から微妙な二日酔い。 気持ち悪くはないけど,頭痛かった。 起きたけど,気分悪かったから16時ぐらいまで寝たり起きたりしてた。…

2020年9月22日

11時?12時? ぐらいに起きたかな。 部屋の掃除した。 部屋の掃除して,洗濯をして,部屋の模様替えして……。 そうこうしてたら夜になった。 全く仕事も作業もしてない。 大学時代の先輩と久しぶりに会う予定だったから迎えに行った。 1人で来たのかと思って…

2020年9月21日

気づいたら日付が変わってた。 深夜0時30分だった。 まだ昨日家に帰ってからイラストも音楽も作ってない。 とりあえずパソコンの電源入れてイラスト描き始めた。 なんかかなりの時間格闘したけど,それほど進んだかというと結構微妙だな。 けど嫌いじゃない…

2020年9月20日

4連休最初の1日 仕事だった。 そういうこともあるわな。 ほとんど仕事自体はなかった。 退勤。 今日はパセリと一緒に寿司を食いに行く約束をしているのだ。 パセリから連絡が来て 「今日仕事入ってたの忘れてた」 ぷっぷくぷ~ですわ。 俺はこの日のために3…

2020年9月19日

起きた。 連絡しなきゃいけないところあったんだけど,仕事じゃねえし連絡しなかったら,向こうから電話が来たんだけど,めんどくせえから出なかった。 こういう風にいろんな人に迷惑をかけてゆくんやな…。 まあ知ったこっちゃねぇが。 また家に飯がねえ。 …

2020年9月18日

「なんか昔から,ダウンタウンよりとんねるずの方が好きだったな。 年末のガキ使は5年?もっとか?くらい前から観てないんだけど 年始のとんねるずのスポーツ王は俺だ!は毎年録画までして観てるぜ。 もう,とんねるずのみなさんのおかげでしたはやらないん…

2020年9月17日

久しぶりに早めに寝て 睡眠負債を取り返そうとしたら 起きて朝めっちゃ怠かった。 なんで? 飼い犬に手を噛まれた気分だ……。 昔,犬飼ってたんですよ。頭が3つある。 頭が3つあって,耳が6つあって,ネギが7本生えてる犬。 とりあえず電車に飛び乗るぜ。 あ…

2020年9月16日

もちもちの木。 急に何? 起きた。 クソ起こされた。 起こすなっつっただろが。 眠気覚ましにMetallicaのMaster of Puppets弾いたら,人差し指に水膨れできた。 最悪。 いろいろあるけど最終的にメタルを弾くために必要なのは,高速でのダウンピッキングを可能…

2020年9月15日

だから朝早ぇんだって。 ギリギリちゃんと起きれた。 出勤だ。 眠くはないけど,頭働いてねえ~。 「…っていう感じなんですよねぇ~」 って死ぬほど言った。 なんだよ,どんな感じだよ。 日本語がなっちゃいないぜ。 午前中を乗り切り,次の職場に移動。 「…

2020年9月14日

11時ぐらいに起きた。 なんか朝8時ぐらいに起きる気が全く起きないぜ。 今日も出勤だ。 シュッキンガム宮殿。 は? ゆっくり家出る準備してたら携帯に通知が来て 「30分後出勤」 あれ? 完全に時間を間違えていたことに気づいて 急いで職場に向かった。 1時…

2020年9月13日

仕事だ~~!! 朝が早い! うぉおぉぉお!! ゴミ捨てを忘れた!! テンションを朝9時の段階ですべて使い果たす。 出勤。 ねっむ。 眠すぎて涅ネムになったわよ。 職場来たら仕事がなかった。 ありゃりゃ。 しょうがないから溜まってた書類を整理したり 手…

2020年09月12日

朝。 昔読んだ漫画で 「朝赤妻」 って暗号が 「あさあかつま」 で 反対から読んだら 「マッカーサー」 になるっていうの,読んだ覚えがある。 何のはなし? 電車に揺られて 目的地に到着。 アポイントの日にちが今日でないことを到着してから知る。 まあいい…

2020年09月11日

気づいたら午前11時とかだった。 13時間ぐらい寝てたな。多分。 こんなに寝てたら,ちゃんと自分が自分か,グレゴール・ザムザになってやしないか心配になるな。 なってなかった。 午前11時……。 午前中に病院に行って薬をもらいたかったけれど,風呂も入って…

2020年09月10日

仕事だ。 今日は絶対遅れたらいけないからちゃんと起きてちゃんと時間に間に合った。 クソ寝不足。 万が一のことがあるとまずいから,瞼の上に黒目描いておいた。 涼しくなりましたね……。 この涼しさがずっと続けばいいのにな。そしたら世界から争いや貧困も無…

2020年09月09日

人生ってなんだ? 少なくともコレジャナイ感がすごいぜ。 8時半ぐらいに一回起きた。 9時のミーティングを何とか昨日作った資料で乗り切って 寝た。 15時ぐらいまで寝た。 バナナとみそ汁食った。 仕事した。 7時ぐらいに終わった。 飯食うか~って近所のイ…

2020年09月08日

起きた。 ギリギリ寝坊してないぐらいに起きた。 乗るぜ阪急。 車掌さんに頼んで普段の5倍ぐらいの速さで運転してもらった。 ありがたい。 職場着いた。 初めての職場だったんだけど めちゃくちゃVIP待遇でびっくりした。 自分が大統領かなんかになったかと…

2020年09月07日

日曜日の朝早くに起きることほど心を深く沈めるものはない。 こんなに最悪な気分はベトナム戦争で親友を枯れ木剤の毒で亡くして以来だぜ。 仕事行った。 なんか…あれ? 午前中仕事なくない?? 午前中の仕事がなかった。 俺が早起きした意味とは一体…。 立っ…

20200906

起きた。 めちゃくちゃ眠い。 完全に寝不足って分かる感じのコンディション。 出勤。 電車の中で本読んでたけど,眠くて「あれ?この文章なんて言ってる?」みたいなこと多くて困った。 暑いな,今日も。 仕事した。 なんか眠くて眠くて,就業時間がすごい長…

20200905

携帯から変な音が鳴ったので目が覚めた。 朝っぱらから梅田行った。 なんか鍵盤弾いてきたけど やっぱイヤだわ,オレ。楽器弾くの根本的に好きじゃない。 曲聴くのも作るのも好きだけど,楽器弾くの全然好きじゃないの,これ意味わからんな。 あ,けどメタル…

20200904

起きた。 午前中に洗濯したり部屋の掃除したりした。 昼飯はそうめん食べた。 昼から仕事始めた。 資料作りめんどくせ~。 やってらんないぜ。 というか,アレだな,やっぱり仕事部屋欲しいよ。 音楽作るのとイラスト描くのが同じ机なのは別にいいよ,当たり…

20200903

もっとこまめにブログ更新しないとなって 言った先から3日飛ばしてんだよな。 どうしようもねえよ。 え~っと 朝寝坊した。 どうしようもねえぜ俺は。 仕方なくタクシー使った。 仕事に遅れそうでタクシー使うってマ? 乗ったタクシーの運ちゃんがめちゃくち…

20200902

起きた。 っていうか,なんか途中で寝られんくなった。 困ったな。 朝飯食って 仕事行った。 いつもは駅から30分ぐらい歩いて職場行くんだけど もう今年は無理。バス使ってる。 運動量減るから太りやすくなるけど 知らん。こんな暑い中を歩いてる方が健康に…

20200901

起き竹城。 完全に寝坊した。 やべ~~!! って言いながら急いで出た。 うそ。 「ちょっとこれはもう,急いだってしょうがないかもしれん…」 って内心思いながら家を出た。 仕事自体は何とか頑張った。 問題は頑張りに対して内容が付いてこないことと 俺が…