2020年9月25日

なんかひょんなことから僕は女の子と付き合ってたんだけど

 

しばらくするとドンドン僕たちが結婚する方向に流れて行っちゃってて

 

相手の父親とかめちゃくちゃ怖そうな人だったんだけど「お前なら信用できる!」みたいなこと言われちゃって

 

(信用しないでくれ~!って内心めっちゃ思ってた)

 

あれよあれよという間に結婚する感じになっちゃってたんだけど

 

やっぱ俺ケッコンしたくねえよ~~~……

 

って思って,どうしよう…ってなっちゃって

 

彼女がカフェで一人でいるところに,髪が長くてイケメンの彼女の元カレが彼女とよりを戻そうと説得してるのを見て

 

(頼むから,そのまま元カレとよりを戻して俺のことはほうっといてくんねえかなぁ~~~)

 

みたいな最悪なこと考えたりとかしてたんだけど

 

結局,彼女はなんか元カレの説得を突っぱねちゃったから

 

(あぁあ~~)

 

って思いながら,まあけどしょうがねえか,幸い(?)プラトニックな関係だったし……って思いつつ

 

すまんけど,結婚はできひん。ごめんやで。

 

って言って断った夢見た。

 

彼女がなんでか,魚市場の近くの裏路地みたいなとこにあるアパートに住んでて

 

「なんでこんなとこに住んでんねんやろ??」

 

って思ったことと

 

「多分オレ,あのどちゃくそ怖い親父さんにバカほど怒られるんやろな~…。けど婚前交渉してないし許してくれへんかな~~???」

 

って思ったことだけえらい覚えてる。

 

クソやろうやな,夢の中の俺。

 

起きた。

 

朝6時ぐらいに起きた。

 

9時からオンラインだけど用事があったから

 

それまで曲を作った。

 

ようやく1曲完成。

 

新しい曲取りかかったけど

 

へたくそすぎワロタ状態。

 

なんか確実に音がスカスカなんすけど,なんで音がスカスカなのかわからん。

 

9時から仕事した。

 

ずっとチャットでメッセージ送ってくれてたみたいなんすけど

 

それに気づかないでいたら怒られた。

 

結構しっかり準備してたつもりなんやけど,やっぱり始めたら微妙に不備が見つかって申し訳ないなぁってなった。

 

昼過ぎぐらいに出かけた。

 

曲溜まってきたし,レーベルに送ろうって話を師匠とした。

 

緊張してきたな。

 

「まあ返信無いことの方が多いから」

 

って言われたから良くも悪くも気は楽だけど

 

もし,あのレーベルから俺の曲出たらどうしよう…ってなって緊張する。

 

家帰って寝よっかな……って思ってたら,友達から「ディスコードで通話しよ」ってメッセきたから

 

通話しながらイラスト描いてた。

 

いつもとは全く違う,厚塗り風なんだけど,なんか結構いい感じ。

 

はじめ,アニメ絵のほうがいいんじゃないか,というか厚塗りって難しそう…みたいな感じがあったんだけど

 

アニメ絵は線画がすごく重要っぽいんだけどぼくは線画がすごく苦手で,逆に塗りは線よりは下手じゃないっぽいから

 

結構いま描いてる絵,自分は気に入ってるんだよな。

 

麻雀して勝ったり負けたりした。

 

気づいたらまた3時とかになってた。

 

寝た。