2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月25日

とんでもない量の野菜がまだ鎮座してる。 しゃあないので,スーパーでホワイトシチューのルーを買ってきました。 ホワイトシチューはね,僕がギリギリ作れる料理の一つです。 鶏モモを炒めて 水入れた後,野菜入れて沸騰させる。 ホンマは肉入れた後に野菜も…

2021年3月24日

一生,岩塩舐めて過ごしたらぁよ。

2021年3月23日

また曲を作りました。 これはたぶんまた来月ぐらいに皆さんにお伝え出来るモノっぽいです。はい。 まあ曲を提出するときに,紹介文みたいなのを書いてくださいと言われ ほな適当に……とツラツラ~と10分ぐらいで書いた文章が思いもよらず満足のいくものになっ…

2021年3月22日

愚直なチョコボ。 愚チョコボ。

2021年3月21日

リップスライム好きだけど,リップスライムが歌ってることの9割5分理解できてない。 常夏の楽園ベイベー,ココナッツとサンシャイン・クレイジー。 は???? なんだ,それは。 サンシャイン・クレイジー……。 ってなんだ……? 日照り狂人???? 怖すぎる。…

2021年3月20日

最近,東京事変の「群青日和」をよく聴くよ。 なぜなら,教育して叱ってほしいから。 あ~,俺おかしいっすか?? 自分で自分がおかしいのかよくわからなくなってきた。 確実に言えるのは,今の自分は子供の頃になんとなく思い描いてきた「大人」とは大きな…

2021年3月19日

一応まだジム通いは続いてるんすわ。 ジムのスタッフさんと相談しながらメニューを組み立ててるんす。 大体5種目ぐらいの筋トレメニューと,プラスで有酸素運動を加えたルーティンを作ってく感じで。 大体そのメニューを5回続けてやり終わったら次のステップ…

2021年3月18日

曲のdemoを作り続け,それをレーベルに送り続ける日々 すでに送ったレーベルは両の手どころか足まで使っても足りない域に達してきた。 どれだけ知人友人が言ってくれようとも,海を隔てた先にいる言葉の通じないプロフェッショナルからの言葉は客観的で正確…

2021年3月17日

「ジョン・ウィック」観た。 結構面白かった。アクションがほぼ全編で脚本自体にめちゃくちゃな工夫があるわけじゃないんだけど,その分アタマ空っぽでも観れた。つまり俺でも観れる映画ってこと。 強いて言うならマフィアここまで優しくないだろ。 拷問のシ…

2021年3月16日

「アルマゲドン」観た。 なんで観ようと思ったのか全然覚えてないんだよな。 結構有名というか名作映画みたいな扱いだからどないなもんやと思ってみたんだけど 全然話変わるけど,アルマゲドンって「アルマゲドン2007」「アルマゲドン2008」みたいな変なシリ…

2021年3月15日

「頭の中がかゆいんだ」と中島らもは言ったが,それよりも俺の耳の穴の方がかゆい。 自分はほぼ毎日のように耳掃除をしてしまうのだが,時々失敗して外耳炎になったりするし,どうやら医学的には耳掃除なんぞは特にやらんくても構わんらしい。 しかしながら…

2021年3月14日

ひっさしぶりに仕事以外の本読んでるわ。 ミシェル・フーコーのコレージュ・ド・フランスでの講義録の11巻目の「主体の解釈学」 あのね,面白いわ。 ていうか,読みやすい。 講義録だから,どうしても口語になるのよね。それが誤読とかの可能性を孕むんだろ…

2021年3月13日

パソコンの調子がわっるい。 めちゃくちゃ悪い。 今日だけでブルースクリーン3回なった。 なんで??? 修理か……? どうやらデュアルディスプレイにしたときに,唐突になるんだよな。 メモリがなんか悪さをしてるっぽい感じなのはわかった。 けど修理出そう…

2021年3月12日

エヴァンゲリオンの話でもしようかな。 やっぱやめよっかな。 多分なんですけど,僕がエヴァを観れるのってあと半年から1年後ぐらいになると思います。つぅのも,僕は映画館が嫌いなので……。 なんか作品と自分との間に他者の存在が入ってきてほしくないんす…

2021年3月11日

出勤だ。 出勤ガム宮殿。 は??? つってもこの日も普通に仕事したぐらいだな。 仕事でめちゃくちゃ迷ってた問題があって 「どうしよ…どないしよか……」ってずっとなってたんだけど データ資料をふと見つめなおすと 「あれ……?これって……?」 ってなり,思い…

2021年3月10日

遅刻する気で寝たら遅刻した。 俺は一体何を言ってるんだ?? 今日はミーティングばっかりだ。 ほとんどの引継ぎが終わって,段々と仕事が自分の手から離れていくのを感じるよ。 いいね,ありがたい。 引き継いでもらった後輩に申し訳はないが,めちゃくちゃ…

2021年3月9日

この日何したっけな……。 あ,思い出したわ。 朝から職場行って仕事した。 この日は珍しく,仕事が重なって身動きがとれねぇ!みたいな状態を脱してて,目の前の仕事に集中できたいい日だった。 目の前の仕事に集中できるってこんなにいいことなんだな……。 助…

2021年3月8日

たまにはこうして肩を並べて飲んで ほんの少しだけ立ち止まってみたいよ~ ってな。 マジで友達と「温泉でも行こうなんていつも話してる」状態になるとは思ってなかったわ。 俺,なに?? 起きたら2時とかだった。 やっべぇ何もしてねえじゃんって思っていろ…

2021年3月7日

地球って回ってんだなぁ~。 周りがすげえ勢いで結婚したり就職してゆくぜ。 『友がみな我よりえらく見える日よ』 コレ,下の句が 『花を買ひ来て妻としたしむ』 なの いや,お前嫁はんおるんかい!!ってなって最初読んだとき笑っちゃったんだよな。 そのあ…

2021年3月6日

みんなこの前やってた錦鯉のオールナイトニッポン0聴いた? マジで面白かった。 なんか,幸せな気分になっちゃったよ。これ聴きながら死ねるんだったら,人生だって悪いことばっかじゃねえなって思えるわ。 寝過ごしちまったわよ。 最近よく寝過ごす。俺さ…

2021年3月5日

みんなこの前やってたテレビ千鳥の「おもしろキャラを作ろう!」観た?? 俺はあれ観て感情がぶっ壊れちゃったよ。 マジで観てほしい。本当に泣きながら笑ってたよ,俺は。 深夜1時半。ぶっ壊れた感情が笑い声をあげてんだぜ。 最近自分がどんどん涙もろくな…

2021年3月4日

12時間ぐらい寝た。 2日分の睡眠の負債を返したのだ思うと,そんなにめちゃくちゃ寝たわけじゃない。 仕事だ。 年明けてからちょっと仕事量が,ここの職場は減ったな。 去年もそんな感じだったような気がする。 正直,仕事がないならないで,その間にたまっ…

2021年3月3日

おはようございます。 今日は朝から仕事で,寝過ごしちゃ絶対ダメだって そう強く思い過ぎた結果 一睡もできずに仕事に行ってしまった。 身体に絶対悪いんだろうな。 けどさあ,どうしてもそういうことしちゃうのはさぁ 結構徹夜で仕事してもちゃんと業務出…

2021年3月2日

朝からテレワークにした。 職場での予定もないわけじゃなかったけど,30分ぐらいの打ち合わせのために往復2時間はかけてられん。 メールチェックってなんでこんなに時間かかるの? 労多くして何の生産性もないが? お昼に食べた湿った唐揚げの方がまだ有望だ…

2021年3月1日

めちゃくちゃブログ書くのサボってた。 てへぺろでござんす。 この日は,一応定義上は午前,みたいな時間に起きたわ。 ボーッとしたままジムへ。 久しぶりだなぁ~,ジム。 やっぱりベンチプレス持ち上げてる時ぐらいだよ,やりがい感じられるの。 あ~っ,…

2021年2月28日

今日は久しぶりに早く起きないといけない日で 絶対に寝坊したらアカンので中々寝付けなかった。 最近分かったのは寝不足でもそれほどパフォーマンスが下がらんということ。 身体が慣れてしまった。 慣れていいのかな? 命を燃やしとると言えば聞こえはいいが…

2021年2月27日

俺の生活リズムは雷おこし。 ぽろぽろ崩れて元に戻んねぇ。 世の中の人間,どうやって生活リズム整えてる? 日付変わってもやりたいこと,やらなきゃいけないことが全然終わってない。 終わってないから寝れないし,というか眠くない。 起きたわ。 今日は午…

2021年2月26日

生活リズムがぶっ壊れちゃった。 朝に接骨院の予約してたけど,前日夜明けくらいまで作業してたため行けず。 12時に上司とzoomMTGなので,まだ寝足りなかったけど無理やり起きた。 13時からだった。 適当にメシを食った。なぜなら俺はテキトーな人間なので。…