2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20200429

一日の時間間隔がどんどんバグっていくのが分かる。 全くわけわからん時間に寝て,わけわからん時間に飯食って,わけわからん時間に寝てる。 起きた瞬間に自分が今どの時間軸にいるのかわからんくなる。 時間が膨張してるのを感じてる。 起きた。 8時半に起…

20200428

できるだけ一日のことを詳細に書こうと思う。 3時間ぐらい寝て起きた。 マジで最近ベッドに横になっても一切眠気が来ない。 からだが全く疲れていない(脳みそは疲れてる) 別にそうならそうで構わないやと思ってるから,減った睡眠時間でずっと本読んでる。…

20200427

(サンプラザ中野君の言う「全部嘘さ」はどこからどこまでのことを指してるのかを考えている) 全然寝れね~。 身体が一切疲れてないから布団に入っても全然眠気が来ない。 仕方ないから本読んでる。 なんやかんやでこの生活のルーティンも見つけられてきた…

20200426

その時の僕らといったら,いつもこんな調子だった。 夜なかなか寝つけね~。 朝から晩までパソコンで作業してる上に,家から出ないんだから体力も有り余って,そら眠くならんわって感じ。 久しぶりに職場で仕事した。 今日が終わればもう出勤しなきゃいけな…

20200425

記憶力が一日も持たねぇ~ 仕事した。 テレワークは自宅と職場の境目がなくなるから一日中仕事できる代わり,サボろうと思えばどれだけでもサボれてしまい,仕事とプライベートのけじめがなくなる。 めちゃくちゃ忙しい~ってなってる。 テレワークになる前…

20200424

これは有権者の諸君に聞きたいことなんですけど,いつの間にヱヴァンゲリヲンのメインヒロインは綾波じゃなくてアスカになったの? 俺の初恋は綾波レイですからね。 銀杏BOYZの「あの娘は綾波レイが好き」を高校生の頃めちゃくちゃ聞いてた記憶がある(逆に…

20200423

起きたあと飯食って寝た。 昼過ぎに郵便局行った。 国際便を送る用事があったんだけど、宛先も書いて切手貼るぞってなった時になってコロナのせいでその国には一切の郵便が送れないってことが発覚した。 困ったなってなった。 貯蓄用のパスタが切れそうだっ…

20200422

"Don't Trust Over 30"という言葉があるように、あと数年たてば僕の言葉も誰からも信じてもらえなくなるのだろうか。 起きた。 何とか起きれた。 ネット会議に参加した後 次の予定まで時間があったから朝ご飯を買いに行った。 朝ご飯はパン。 朝ごパン。 Wil…

20200421

冗談という土壌の上にしか、人生という種を撒きたくない。 起きた。 生活リズムがマジでバグっている。 仕事中めっちゃ眠かった。 あと歯が痛い。 歯医者行きたくねえ~。 けど明日予約しよ。 なぜなら俺は外堀を埋めないと死ぬまでそこにいるタイプだから。…

20200420

桃栗三年八卦六四掌。

20200419

一日中誰かとzoomしてた気がする。 だいぶ慣れてきたな。 夜まで仕事でzoomして 夜からzoomで飲み会やった。 楽しかったね。 え?書くことこれでもう全部終わりか。 喋ること少ね~。 しょうがないから僕の一番好きなポケモンの名前言っていいですか? タッ…

20200418

なんにもないようなことが 幸せだったと思う。

20200417

何したっけな……。 マジで毎日の代わり映えが特にないから記憶力がぶっ飛ぶな。 「忙し~~!」って言いながら仕事してた気がする。 あ,あとレーベルに送るための曲をもうちょっと用意しようと思って新しい曲作り始めた。 で,せっかくだから持ってなかった…

20200416

毎日家にいると現実感覚無くなってくるな。 昼前には起きた。 テレワークの良いところは本当に一日中仕事できるところ。 だから一日中仕事してた。 仕事はいいぞ,自分にも生きてる価値があるって思える。 それと大好きな趣味と,少しのお酒があれば他に何が…

20200415

ブログ書かなきゃな~って思いながら、こんな時間になった。 久しぶりに早起きした。 あまりに早起きしすぎたからDJの練習してた。 昨日残してたテーブルの上に置いてあったチョコレートクッキーを食べてしまった……。 ペットボトルのごみをちゃんと出した(…

20200414

読む前から文学は始まっているし、聴く前から音楽は鳴っている。 起きた。 朝ご飯を買いにコンビニ行った。 帰りに雨が降ってきて「いや~!」ってなった。 コーヒーを入れて,買ってきたパンケーキを食べた。 床屋が髪を切るということを怒る人がいる。伸び…

20200413

掃除は毎週しようと,硬く心に誓っている。 そして誓いと障子は破るためにある。 午前中いっぱい寝てた。 あまりよろしくないぞ,と心に語り掛ける。 掃除をせずにDJの練習した。 ホント,楽しくて参ってしまうな……。 けど,DJの練習しようとするたびにパソ…

20200412

僕の想像力が欠如しているからなのだと思うが,どうしても僕は根っからの悪人というものを想像できない。だけれども,例えばある人の想像力の欠如が誰か他人を立ち直れないほどに傷つけることがあるということは理解できるし,どうやら現在それが生じている…

20200411

夜遅くまで起きていると こんなことなら僕もワニと一緒に死んだほうがよかったとか そんなことを思う。

20200410

『自我にとって最も身近な他人とは、母国、家族、そして自分である』 午前中から夕方くらいまでずっとDJしてた。 そのあとポテトチップ食べちゃったし,コーラも飲んじゃった。 何もしてないのに……。 Zoomに初めて入ってみた。 「なるほどね~……」ってなった…

20200409

アンケートの職業欄を見ると,いったい自分はどこにチェックを入れるべきなんだろうといつも悩んでしまう。 起きた。 ぼんやりしてたら出勤の時間が来たので家を出た。 今日はマスクを忘れずに外に出た。 御堂筋は明らかに人の量が減っていた。 乗り継ぎをし…

20200408

めっちゃ寝た。 けど寝足りなさ感がある。 出かける時にまたマスク持っていくの忘れた。 大阪でマスクがコンビニで売られているところをもう2ヶ月くらい見てない。 さみしいね。 朝に上司とミーティングした。 僕が「あ~ぁ,あんまりおもしろくない結果だな…

20200407

Lofi Hiphopを作るよりも,僕ならLounge Houseを作った方が自分らしさがでることに気づいた。 Lofi Hiphop,多少雑に作ってもそれっぽいものができる反面,ちゃんと作らないと個性がでないフォーマットだなと思った。 俺は1小節にキックが4回等間隔に鳴って…

20200406

昨日色々あったから書きたいこともいっぱいあるけど眠すぎ寝る。年が明けたら起こして。

20200405

急に"Tell Your World"聴かされると まだ自分に高校時代があったのだということを確認させられる。

20200404

なんか違うな……っていう意見を聞いたとき,違うのは分かるんだけど何が違うか分からないから「うーん……けど僕はそれはなんか違うと思います」みたいな余計責められるようなふわっとした言葉しか返せなくて,しこたま言葉で殴られた後にその日の夜ベッドで 「…

20200403

飯食った後そのまま寝てしまってた。 えーッと,ちょっと待ってね思い出すから。 起きたと思う。覚えてないけど。 起きた時,なんか体調が万全じゃないなって感じだった。 特に仕事らしい仕事もなかったんだけど,ちょっと実際に顔を合わせた方が良いかもし…

20200402

新年度が始まって最初の勤務だったから いつもと違う時間に仕事に行くことになったんだけど めちゃくちゃ早い時間で,5時とかに起きなきゃいけなかった。 眠くて頭まわらないから電車の中ではずっとマンガ読んでた。 読んでたマンガで 「猫って別にビニール…

20200401

ケミカルブラザーズは何聴いてもケミカルブラザーズの音がするからすごいな。 パクチー入れると全部パクチーの味になるのみたいだ。