2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月22日

実はコレを書いてる今も強く感じてるんだけど 身体全体が怠くて仕方がない 寝不足なのか,なんなのか。よくわかりはしないんだけど 一体どうしたんだ? 日々の楽しみってやつが無いことが原因か? 日々の楽しみ…… 口にしてみたはいいものの,空虚なことこの…

2020年12月21日

11時ぐらいに起きた。 飯食いてえなっていうのと,ジム行きてえなっていうので頭が混乱して,30分ぐらい立ちつくしちゃった。 結局ジム行く途中でコーヒーとパン買って食ったけど,これなら家に置いてあったバナナ食った方がよかったと思った。 俺は最近やる…

2020年12月20日

起きた。 最近は「寝足りない」か「寝すぎ」かのどっちかしかない。 今日は寝足りない日 職場へ向かう電車の中で本読んだりしたけど,難しい本ということもあってめちゃくちゃ眠くて,2行読んでは意識飛ぶっていうの繰り返してた。 職場寒すぎる。 普段スー…

2020年12月19日

もはや自分が生きてる理由なんて,死んだ友達に土産話をいっぱいしてやるため以外ないような気がしてきた。 最近どうにもつかれてんのか 知らず知らずのうちに頭の中に歌が流れてたりする。 「眠れない夜,君のせいだよ」 とか 「その頃の僕らと言ったら,い…

2020年12月18日

午前7時半ぐらいにちょっと起きて,携帯で時刻確認したんだけど その時に,先日demoを送ってたレーベルから返信来てて頭が一瞬で飛び起きた。 大体わかってきたんだけど,まずdemoを送った時によくあるのが「聴かれてない」 「ちゃんと全部聴いてます」って…

2020年12月17日

あ~ とんでもなく眠かったけど,ちょっと楽になったな。 今日も今日とて仕事がいっぱいだ。 マジで仕事した以外の記憶がない。 今日やらなきゃいけない仕事と,明日の朝イチまでに終わらせなきゃいけない仕事があって うわ~~~! ってなってる。 年末が待…

2020年12月16日

また今日も3時間ぐらいの睡眠で出勤 こうやって頑張ってきたことがいつか何かにつながるといいなってずっと思ってるよ。 昼前に上司とMTG。 具体的なことが何か分かったわけではないが,聞きたいことは聞けた感じがする。 まあ要するに,俺にもわかっていな…

2020年12月15日

新しい朝だぜ。テンション上がるなぁ。 みんなはどんな新しい朝を過ごしてるんだい? 俺かい?俺は忙しすぎて首が回らないから、バイオハザード1みたいな動きで職場というマップを動いているよ。 今日はめちゃくちゃ忙しい日だったから「めちゃくちゃ忙しい…

2020年12月14日

起きた。 午前11時。 はい,バカ。もう1日の半分が終わりました。 大体1日の食生活っていうのが 朝:コーヒー,バナナ。 昼:菓子パン。 夜:鍋とか。 みたいな感じになってる。 朝は絶対甘いモノ食いたい。頭が働かない。 昼は,以前まではちゃんとしたもの…

2020年12月13日

なんかこの日まではギリギリ寒くなかった気がする 気のせいか? わかんねえな。 あっ……ん~どうだろ…… 寒かったような気がしてきた。 仕事行った。 今日は残業あるだろな…って思ったから30分ぐらい遅めに出勤した。 やっぱり残業あった。 30分どころじゃなく…

2020年12月12日

成果を残すのと,実力を伸ばすことは同時にはできない って誰かが言ってた気がするが,誰が言ってたかわからない。もしかしたら俺が自分に言い訳をするために勝手に夢の中で呟いた言葉だったのかもしれない。 あさ。 整骨院の予約をしていたが,全く身体が動…

2020年12月11日

すべての言葉が自慢か言い訳なのならば,自慢と言い訳の集積から真実は成り立ってるってのかい? やあ,みんな。調子はどうだい? 俺は超眠くて仕方ねえよ。 やっと昨日,一カ月ぐらい抱えてきてた仕事が終わったところだぜ。 一生この感じなんだろうかって…

2020年12月10日

いつもより遅い時間に起きた。 今日は出勤を30分遅らせようと決めて,昨日入れなかった風呂に入り電車の時間に間に合うように家を出た。 けどいつもと違う電車に乗ろうとしたせいか,2分時刻表を間違えて覚えてて,タッチの差で乗り遅れた。 今日の職場はい…

2020年12月9日

本当はもっと俺はうまくやっていきたかったんだぜ。 俺はただ単に運が悪いのか,才能がないのか,努力が足りんのか,誰かホントのところ言ってくれ。 前日の話し合いが午前3時にまで長引いたが,俺は俺でその日の昼のMTGの資料がまだできてない。 何とか朝の…

2020年12月8日

おはよう,みんな。調子はどうだい。 俺かい? 俺はもうマジでどうしようもなくてしなきゃいけない仕事さえも後回しにして真綿で締められた首がそろそろ息苦しいぜ。 マジでちょっとそろそろ取りかからなきゃいけないから仕事の方に戻るわ。 最近読んだ本で…

2020年12月7日

色々と結果が出ないものの,悪あがきでも行動を起こすと見えてくるものがあるわけであって レーベルに曲を送った時に,今までは「聴いてすらいない」という状態が日常茶飯事であったが ここ何回は「聴いてはもらえてる」という感触を味わっている。 これがい…

2020年12月6日

そんなこんなで時はすでに朝八時。 脱ぎ散らかした背広とハンガーに吊りっぱなしのYシャツ,去年クリーニングだしたっけな?と首を傾げるアウターを羽織っていざ出発。 仕事。 なるほどね…… という感覚。 とりあえず仕事をまとめ,同僚に報告して一件落着 か…

2020年12月5日

全然眠れないまま朝八時。 朝九時からリモート会議があるので何とか起きるが頭が全然起きておらず,人々が何を言っているかとんとわからぬ。 すぐに終わるとも思ってなかったが,2時間も続く会議で頭が朦朧。終わった瞬間に寝床にもぐりこみ,整骨院の予約を…

2020年12月4日

最近はもうずっと『俺ってどうしたいの?』って考えちゃうな。 もう若くないっていうのをすごく感じてて、自分の中の選択肢がどんどん狭まってるのを感じるよ 単純に自分の中で勝手に自分に制約をつけてるだけなんかも知らんが むしろ人生の折り返し地点をど…

2020年12月3日

おー。 日記が溜まりまくっとるわ。 最近マジで忙しすぎて何もできとらんかった… そろそろ書いてかなあかんな。 えーっと あかん、カレンダー見んと何も思い出せんな …なるほどな カレンダー見ても何も思い出せんな…。 仕事は行った。 えーっと なんだっけ。…

2020年12月2日

あと3時間は寝たい。 起きた。 着いた先で飯食えるぐらいの時間の余裕が欲しかったが,睡眠を優先したことにより,それが叶わなくなった。 ミーティング。 不毛。 こちら側の譲歩条件だけ飲まされて,向こう側への提案がほぼ実現されない事態になった。 とい…

2020年12月1日

起きたぜ。 新しい朝,希望の朝だ。 希望っつぅのは,いいよな。ファッキンな朝にベッドから起きあがるためには必要だぜ。 そんで大体,夕方には希望だけが積もり積もって他には何にもない食卓を見てうんざりするんだ。 整骨院行った。 すんげえ勢いで全身を指で…

2020年11月30日

書いてたブログが全部消えた。 あれ,なんでだ?って思ってたら,そういえばパソコンが途中でブルースクリーンになった時あったわ。 そん時に全部消えてしまったみたい。勘弁してくれ。頼むでホント。 そのうちのいくつかの文章はそれほど面白いもんではなか…

2020年11月29日

11時ぐらいに起きた気がする。 今日は仕事が無い日。 12時ぐらいからジム行った。 なんか初めにトレーナーさんとスケジュール組んでくれるみたいで トレーナーさんと相談しながらトレーニング内容決めていった。 昔,高校生の頃は体重62㎏でベンチプレス70㎏…

2020年11月28日

この日の俺なにしてた? 全く分からん。 朝整骨院行ったわ。 思い出した。 なんだったっけ。 昼飯に何食ったかも覚えとらん。 鍋にもやしとうどん入れて食ったわ。 覚えとるやん。 曲作ってマスタリングするたびに思うけど,ラウドネスなんぼに設定するのが…

2020年11月27日

今日は昨日の続きっすわ。 なんせ寝てへんからね。 マジで寝ない生活ってどんな感じなんやろ。つまり,その~,不眠症とかやなくて。 鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリックみたいに眠ることが身体的に必要ない状態になったとして 今日が昨日の続きという…

2020年11月26日

あれ? ブログついこの前に書かへんかったっけ? と思ったものの,ブログ記事を見るとすでに最後の更新から4日経っておる。 やれやれ。 なぜ村上春樹の「やれやれ」はあんなに都会風で,自分の「やれやれ」はこんなに土臭いのだ? やれやれ。 え~っと 待っ…

2020年11月25日

朝っすわ。 午前中……。 プリンターのメーカーに凸したった。 30分ぐらい待たされた。 結果,4万円の箱がプリンターとして戻ってきた。 けどさ Wi-Fiの通信量が5Gだとあかんっすよなんて,説明書にも書いてへんかったやん。 それに,メーカーに電話して対処方…

2020年11月24日

ずんべらぼになてずんずん。 なんも覚えとらん。 思い出したわ。 朝にヨドバシカメラに電話かけて 「おたくで買うたプリンターが4万円の箱に変わったんすけど」 つったら 色々やってはくれたけど 「あかん,わからん。メーカーに聞いて」 って言われた。 パ…

2020年11月23日

よいしょ。 んが~ なんも覚えとらんが。 なんやろ え~っと 10時ぐらいに起きた気がすんねんな。 そんで…… アカンなんも覚えとらん。 昼飯何食うたかも微妙やわ。 午前中にずっとため込んでた仕事にようやく手を付け始めた。 締め切りまでもう1カ月をとうに…