2020年12月8日

おはよう,みんな。調子はどうだい。

 

俺かい? 俺はもうマジでどうしようもなくてしなきゃいけない仕事さえも後回しにして真綿で締められた首がそろそろ息苦しいぜ。

 

マジでちょっとそろそろ取りかからなきゃいけないから仕事の方に戻るわ。

 

最近読んだ本で本気で結婚することを考えてるのなら,本気で結婚したい相手に出会う前にそのことを考えとかないといけないねって書いてた。

 

結婚は俺はする気はないけど,ただ言ってることは分かる。

 

30歳になって結婚したいと思った次の日に結婚できるわけではないように,おっさんになったと感じた次の日におっさんとしての年相応のメンタリティを持てるかというとそうではないから。

 

できるだけ今のうちから自分はおっさんなのだということを言い聞かせていないと,自分がおっさんなのだということについていけなくなってしまう気がするよ。

 

それだけ。じゃあ俺は仕事に戻るわ。