2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月23日

人生ってものと追いかけっこしてる感じだぜ。 いくらでも暇はあるはずなのに,気づくと時間が無くなってるのは一体なんでなんだろうな。 なんか最近露骨に海外旅行行きたいなって思うようになったわ。今より忙しくなることはあっても,暇になることはたぶん…

2021年4月22日

マイ・インターンを観たわよ。 またこいつ映画観て。 仕事しろ!!! してます!責めないでください!! まあ仕事はしてるんだけど,たまってる仕事が全然減っていかないからどうしたもんかってなってるね。この世,こんなに人が多いのに仕事が全然片付かな…

2021年4月21日

踊る大捜査線の映画FINALを観たわよ。 俺,毎日バカみたいに映画ばっかり見てる奴だと思われてないかな。 勘違いしないでください。俺は毎日バカみたいに映画ばっかり見てません。ちゃんと働いて,確定申告もして,税金だって払ってます。今まで警察に厄介に…

2021年4月20日

ビンチョウマグロの刺身をノンアルコールビールでいただきながら,風呂上りにカロリーゼロのコーラを飲んでると,俺の周りには形だけ整えた模造品ばかりが溢れかえってしまってて,そんな見せかけの満足にずっと自分が養われてしまってるような,そんな感覚…

2021年4月19日

踊る大捜査線の映画の2を観たわよ。 SATが使うスタングレネードが,青島に効かなかった理由,青島が耳栓を付けてたからってマ? それで防げるんか?光の方はどうするんだ?というかいつの間に耳栓なんかしてたん? ストーリー形式としては,前回のモジュラー…

2021年4月19日

踊る大捜査線の映画の2を観たわよ。 SATが使うスタングレネードが,青島に効かなかった理由,青島が耳栓を付けてたからってマ? それで防げるんか?光の方はどうするんだ?というかいつの間に耳栓なんかしてたん? ストーリー形式としては,前回のモジュラー…

2021年4月18日

踊る大捜査線の映画の1を観たわよ。 なんか,Youtube観てたら「蒲田」っていう地名が聞こえて,そういや踊る大捜査線の映画で「亀田」と「蒲田」を聞き間違えるエピソードあったよなって思って久しぶりに見たくなったので。 久しぶりに見るとやっぱり面白れ…

2021年4月17日

あ~クソ退屈。 チャクラでも練るか。 子・寅・戌・丑・卯・寅 火遁 豪火球の術 沼の調理 4回目。 今回は半分の5合の量です。 っていうのも,大体10合分作ったとして,めちゃくちゃ量が多くなるから2日に分けて食わなきゃいけなくなるんだよな。 けど,今の時…

2021年4月16日

あ~~,クソ暇。 サギタ・マギカでも唱えるか。 光の精霊11柱(ウンデキム・スピーリトウス・ルーキス) 集い来りて(コエウンテース) 敵を射て(サギテント・イニミクム) 魔法の射手(サギタ・マギカ) 沼調理,第3回。 段々と分かったことがあるけど その…

2021年4月15日

あ~~,暇。 破道の三十三でも唱えるか。 君臨者よ 血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ 真理と節制 罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ 破道の三十三,蒼火墜 沼の調理,2回目 前回はかなり味が薄かったんだよな。 健康的なライフスタイルを希む…

2021年4月14日

ジムに行ったんだけどさ ジムのウォーターサーバーってのが,これめちゃくちゃ冷たい水が出てくんのよ。 すんげえ冷たくってさ,筋トレで火照った体にキンキンに冷たい水が流れてくるもんだから,トレーニング中におなかが痛くなっちゃうほどなのね。 それが…

2021年4月13日

今年度もあんま調子のいい始まり方じゃないね。先行きも不透明でいったい何がどうなっちゃうのかさえよくわかんねえや。 せっかくだったらこの時間を自分磨きのためのスキルアップに使えたらいいんだろうけど,実際はただただ振り回されて目を回してるんだか…

2021年4月12日

「沼」っつぅの?作って食べた。 「沼」が何かなんつうのは,いちいち俺は説明しない。リンクも貼らない。自分で調べなさい。 筋トレして,ちゃんと筋肉がついたのはいいが,脂肪は取れてないから,筋肉の上に脂肪がついてる状態になってる。 この脂肪をね,…

2021年4月11日

SNS苦手過ぎて,結局Twitterもほとんど開いてない。通知が来た時だけ,ちょっと見るけど,タイムラインとか実際ほとんど見てない。人の生活にそんなに興味ある?俺はない。顔も見たことない人もいっぱいいるのにさ。Instagramは登録だけして10日ぐらいで飽き…

2021年4月10日

ハライチの岩井さんのエッセイを読んだわよ。 あれね,しゃべるのが得意な人であって,文章書くのは結構苦手っぽいね。 文章がね,文章文章してるんだよな。 ハライチのターンが好きでよく聞いてて,そこにも出てきたエピソードもエッセイに収録されてるんだ…

2020年4月9日

結構ブログ書いて遅れてた分を撒き戻してきたかなって思ってたけど,まだまだ余ってんな。 あれ? で,俺なんでこんなに毎日ちゃんと書けないんだろなぁって思ってたら 俺,パソコン以外でブログ書く気が全く起きないんすよ。 むかしはスマホとかで書いてた…

2021年4月8日

最近カラオケ行ってねぇ~。 2年ぐらい行ってないんじゃないかな。 最後に行ったのっていつだっけ。 もしかして2年前に職場の人たちと一緒に行ったのが最後か? なんか20人?もっとかな?ぐらいで2次会にカラオケ行ったんだよ。 年齢層もさ,幅広くて上は60…

2021年4月7日

さっき職場のトイレでビルディングロマンス(大便のことです)してたら 掃除のおばちゃんが閉めてたはずの鍵を突破して入ってきたときに 「ドキュン,ズキュン,胸撃つ眼差しはかなり~…」 って歌声が脳内で再生されちゃったよ。 ごきげんだぜっ そういえば…

2021年4月6日

映画批評なら映画批評なりに,タイトルとかも日付とかじゃなくてちゃんとそれ用のタイトルとかにして,タグとかも付けたらもっと読んでくれる人多くなるんだろうけど 別にしない。なぜなら,毎日分更新しようとすると全く内容のない記事の日も出てきてしまう…

2021年4月5日

最近忙しくてさ,ジム行くのを2週間ぐらいサボっちゃってたわけ。 そんで久しぶりにジム行ったらね,あれ?こんなにもバーベル重たかったっけな??ってなるぐらいには筋力落ちてたわよ。 世知辛いよな。 なんか,一緒にメニュー考えてくれたトレーナーさん…

2021年4月4日

金曜ロードショーでやってたから「ゲド戦記」観たわよ。 まあまあ。つまらなくはないよ,面白くもないけど。 なんか巷ではさ,宮崎吾郎監督のことを本作の出来で悪しざまに罵る人たちもいるけどさ,俺はそんなに悪くないと思うよ。 大体,批判してる人のなか…

2021年4月3日

金曜ロードショーやってたから「ハウルの動く城」観たわよ。 昔ちいちゃい頃に観たときは,マジでキャラクターの心情とかがよくわからんくて 「うわ~,絵が動いてる!!」 みたいな,シナリオ以前のところを楽しんでた気がする。 今回,大人になってから観…

2021年4月2日

そういや,家の近くにあったラーメン屋,結構気に入ってたんだけど半年前ぐらいに潰れちゃって 「悲し~」って思ってたんだけど,最近になってリニューアルオープンした。 「嬉し~」 最近忙しくっていやぁね。 とっても困っちゃうわよ。 なんか映画とか本と…

2021年4月1日

午前中で仕事終わったから,どっかで昼飯でも食って帰るかな つって,食べログ調べてたら新今宮に評価の高いラーメン屋あったから,新今宮で降りた。 新今宮なんて降りるの初めてだ。 降りた瞬間に目の前にあいりん総合センターが見えて,なんかちょっと感動…

2021年3月31日

そういや,昨日市役所で確定申告しようとして,ここじゃやってないって判って 「どこ行きゃあいんだ?」って携帯で調べてたら なんぞ,50歳ぐらいの濁った色のチノパンに薄汚れたポロシャツを着たおっちゃんが 「あの~,すいません」って話しかけてきたから…

2021年3月30日

確定申告に市役所まで来たぜ。 どうやらここでもやってないみたいだな……。 大阪市のホームページ,わかりにく過ぎない??? いったいどこに出しに行きゃいいんだ?? 調べたらどうやら大阪市梅田市税事務所??っつぅところがあるらしい。 そこっぽい。 け…

2021年3月29日

確定申告しに梅田まで出たんすけど…… なんかやってなかった。 あれ~??去年ここでやってなかったかな? 仕方ねえから髪切りに行くことにした。 予約まで1時間ぐらい時間あったから,喫茶店でも行って作業するかって思ったけど 目の前にショットバー見つけ…

2021年3月28日

曲を作ってて思うことが,本当にポップスとダンスミュージックは違うんだなって思った。 もちろん,ダンスミュージックをポップス風に作るってことはできるし,EDMとかそうだと思うんだけど けどクラシックやジャズがポップスと違うように,ダンスミュージッ…

2021年3月27日

ジョン・ウィックの2を観た。 「ジョン・ウィックの2を観ました」 って感じの感想だった。 なんか最終的に「愛する人の思い出を燃やされたとはいえ,そこまでするもんなんかね,普通」みたいな感じになって 俺はもしや,本気で人を好きになったことがない…

2021年3月26日

気づかんうちに,家の前の桜の木がえらい綺麗に咲いとりましたわ。 この時期は,普段は何の変哲もない山あいの景色のなかに,ポツポツと桜の色が混じったりして 「あぁ,気づいてなかったけど,あの木は桜だったんやな」 みたいなことを思ったりしますわ。 …