2021年4月17日

あ~クソ退屈。

 

チャクラでも練るか。

 

子・寅・戌・丑・卯・寅

 

火遁 豪火球の術

 

沼の調理 4回目。

 

今回は半分の5合の量です。

 

っていうのも,大体10合分作ったとして,めちゃくちゃ量が多くなるから2日に分けて食わなきゃいけなくなるんだよな。

 

けど,今の時期まだ涼しいから持ってるけど,これからの時期どんどん暑くなるから腐りやすくなる。となると,半分ぐらいの1日で食いきれる量を調理する方がよい。

 

というのは建前で,調理失敗した際,あんま旨くない食い物がめちゃくちゃ食卓に余ってるのが精神的に嫌なだけです。

 

俺だってさ,4回も挑戦するのなんか変だなって思うよ。レシピ通り作ってんだから,それで美味しくないならもはや料理自体が美味しくないんでしょ。

 

けどさ,俺調子に乗って沼で使う材料をアマゾンで大量に注文しちゃったからさ。鶏むねとか,冷凍庫に6枚凍ってる。最初宅急便できたときは12枚あった。

 

乾燥シイタケとか1㎏あるからね。みんな乾燥シイタケ1㎏って見たことある?すごいぞ。まるで乾燥シイタケ4㎏だ。

 

え~っと,前回の失敗を受けて

 

カレー粉の量を減らしました。前回辛かったから。

 

あと塩コショウじゃなくて塩のみで味付けしました。コショウ強いよ。

 

あとオリーブオイルを20g入れました。なぜならそうしてる人をネットで見たから。

 

蓋をして

 

炊飯。

 

7時間後。

 

完成。

 

実食……。

 

あっ

 

ん~~~……

 

ん?

 

あれっ

 

美味いやないの。

 

あっ美味いわ。普通にうまい。

 

なんで??なんで急にうまなったん??

 

やっぱ油か~~~。

 

そうよなぁ~。結局カレー作るときにも油がいるもんな~~~。

 

油がさぁ~,やっぱ美味いんだよ。どうしても。

 

けどさ,これってPFCバランスのF(脂肪)を減らすことを目的としてる食い物だから,油入れてしまったら本末転倒じゃない?

 

大丈夫???

 

油20gか……。

 


シャイニー薊さんは沼に脂質補給のためにゆで卵2個食べるっつってたけど

 

ゆで卵2個に含まれる脂質ってどんなもんよ。

 

……えっ

 

20g?

 

だったらこれでいいじゃん。ゆで卵2個食う代わりに,オリーブオイル20g沼に入れる。

 

完成だわ。

 

あ~よかったよかった。沼はこれにて完成です。

 

マジで沼の調理あまりうまく行ってない人,これ参考にしてください。絶対にGoogle検索しても埋もれて出てこないようなところにあるブログですけど。

 

結構うまくて夜中の2時とかにもっかい食っちゃった。

 

おめぇ痩せるつもりあんの???

 

バカがよ。