2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20200829

オタクのメタラーだから,逆張り以外の選択肢を持てない。 けど逆張りしないデブオタクってなんだ? 従順な豚より,反骨的な豚になれよ。 素直なオタクなんて飛べない豚だろ。 飛べなくても飛ぶ努力をしろ,オタク。 起きた。 買ったオーディオインターフェ…

20200828

時々,今すぐこの場で血反吐を吐きながらのたうち回りたいって思う時がある。 あなたの胸の中でなく,日に灼けたアスファルトが残したあたたかさに包まれて死んでゆきたいって思うことがある。 早めに寝たから早めに起きるかなって思ってたら 全然遅めに起き…

20200827

朝,起床。 今日は午後6時半に先日バリバリのミスをした勤務先とのzoomミーティングがある。 けど普通に今日の勤務先に行っていては,帰宅までの移動時間で6時半に間に合わない。 だから,いつもより早めに勤務先に行ってその分早退することにした。 のに,…

20200826

朝9時からzoomでミーティング 上司と作成した書類やデータの確認をしてたんだけど 「あれ?なんかここ,数値おかしくない?」みたいな話になり ちょっとあとで確認しておきますね とミーティング終了後に確認すると なんと入力した数値が間違っていたことが…

20200825

朝から病院行った。 何とか予約時間に間に合った。 ウソ。ホントは5分ぐらい遅刻した。 俺,いっつも約束の時間に5分遅刻するな…… けど,これってどうやら9時に予約したら「9時から9時半の間に診察しますよ」ってことみたい。 ということは9時5分に来ても別…

20200824

11時にパセリが家に来るってことだったから,それまでに部屋の片づけをして,トイレや台所の水回りの掃除をした。 洗濯もしたかったけど,それは時間がなかった。 11時半ぐらいにパセリが家に来たけど,今日使う道具を忘れてきてて笑った。 ラジオの音声を取…

20200823

何とか朝起きれた。 ダッシュすれば電車に間に合うかもしれないけど,この炎天下の中ダッシュするぐらいなら死ぬ って思ったからダッシュしなかったら,当然のように乗り過ごした。 なんで?? 職場についた。 やっぱり女性の方がしっかりしてんな とか言う…

20200822

起きた総司。 部屋の掃除した! 風呂場やトイレのカーペットとかも洗濯した! 溜まった段ボールもちゃんとしばった! あとは水回りの掃除だけや。 昼から職場で仕事した。 全然やる気にならんかった……。 びっくりした。こんなにやる気にならない日,久しぶり…

20200821

午前中… 俺何してたっけ。 何もわからん。 職場行くのがめんどくせ~。 いつもは駅から30分の山道を運動不足解消のため歩いて向かってるんだけど この暑さのなか歩いたら逆に体調悪なるわってことでバスで行った。 色々な所用を終わらせた後で 偶然,友達が…

20200820

ふ~… あっつ…… 俺は日本でマラリアが出たら,マジでこの国から逃げ出すつもりだからな。 こんだけ暑いとさ… なんというか,夏に詩情とかなくなりません? 透き通るような陽の光とどこまでも続く青空とか もはやそういったことで感慨にふけるレベルではない…

20200819

昼前ぐらいに起きた。 昼前ロマエ。 は??? 朝はパイナップルと紅茶飲んだ。 最近リンゴ高い。パイナップルの方が安い。 朝掃除した!! 偉くない? 偉い!(裏声) どうも……テヘヘ。 今週末に友達が家に遊びに来るんでね。キレイにしときたいわけですよ。 た…

20200818

朝起きられへんかった。 やべ~。 上司に連絡して,出勤をちょっと遅らせてもらった。 補償がほとんどない職業やけど,こういった融通がめちゃくちゃに利くところは,この仕事の良いところやな……。 久しぶりのテレワークだ。 といっても家では仕事はできない…

20200817

仕事だった。 けど昼からの仕事だったからちょっと気分楽かな って思ってたけど,朝起きたらびっくりするほど体がだるくてびっくりした(重言)。 生活リズムが整わん!誰か俺に「生活と向き合え!」って正面から言って欲しい。 大人って自分で自分のことや…

20200816

仕事休みだったんですよ。 けど全く休んだ気がしなかった。 休みの日の休み方へたくそか? 新しい絵を描き始めた。 へたくそだからいっぱい資料見ながら手探りで描き始めなくちゃいけないし 理想とする構図やポーズとかがあるんだけど,何しろ経験がほとんど…

20200815

ピアノ弾いてなさ過ぎてめちゃくちゃへたくそのままだ。 へたくそなのはもう嫌だ。 なんか俺の作った曲がDAW上で聴いた時と、書き出してイヤホンで聞いた時の印象が全然違うの、もしかしたらオーディオインターフェースの問題? いま7年前ぐらいに買ったYama…

20200814

このようなブログを書くことにいったいどのような意味があるのだろうかと思うこともあるけれども、だったらお前の生きる意味は?みたいな土台ごと全部を踏みつぶそうとする問いも生まれ、結局のところマジでどうでもよくなってる。そんなことを書いてます。 …

20200813

ここ何日か同じような生活をずっとしてるせいで 昨日やおとといのこともろくに覚えとらん。 さすがに部屋の蛍光灯が切れっぱなしなのはまずいと思って 近所の小さい電気屋さんに蛍光灯買いに行ったけど 結局ぼくが使ってる蛍光灯のサイズがなかった。 「41と…

20200812

どうも。 久しぶりすぎてなんも覚えとらん。 文章の書き方全部忘れた。 この日なにしたっけ? 毎日書かない弊害が出てきた。 最近考えてたことでも書こうかな。 最近何も考えてないから何も書けることがないな。 なんか考えて生きてるかな。 そういや、最近…

20200811

13時とかに起きた。 終わっとるな。 前の日,友達と3時ぐらいまでディスコードで通話してたから。 イラスト完成してきた。 あとは,曲の方のミックスとマスタリングを見直したら完璧。 来週にはサンクラに投稿できたらいいな。 完成したけどHDDに眠ったまま…

20200810

休日の過ごし方をまるっきり忘れた。 つっても持ち帰りの仕事があるので,休日感まるでなし。 YouTubeで動画を見ながら自宅で仕事した。 めんどくせぇ~。こんな工場のライン管理者みたいな仕事させる? ひとつひとつチェックして…… なんつうか……微妙に不満…

20200809

起きれたぞ。 なんか微妙にアルコール残ってるな~ 睡眠不足も微妙に足りてねえ~ 電車の中で本読んでたら,マジでタイムスリップするみたいに寝てて「ふわぁ!ここはどこだ!?」ってなった。 職場に到着する頃には万事絶好調になってた。 意外にめちゃくち…

20200808

え~っと 何したんだっけな…。 う~mm 全然思い出せん。 なんか…… あれ…… あっそうだ。 朝に梅田に用事があって そのついでにジュンク堂行って本をしこたま買ってきた。 最近はマンガを中心に読んでたんだけど,久しぶりに活字読んだらアドレナリンがドバ…

20200807

最近さ~… 朝方にメールが来て,その音で「なんかやらかしたか!??」ってなって起きるんだよな。 今もちょっと久しぶりに昼寝してたんだけど…… メールが来るたびに携帯が震えてバッと起きちゃったりして すげえ嫌な気分になった。

20200806

「んだ~~」 って言いながら起きた。 朝ご飯は桃だった。 今日は退勤が遅くなる分,遅めに家を出た。 ウソ。単純にゆっくりしすぎて家出るの遅れた。 意味の分からないところで見栄張るのやめたい。 昨日久々に本買ったからそれ読んでた。 資本主義リアリズ…

20200805

起きた。 今日の朝ご飯はパイナップルでした。 パイナップル,フルーツの中で一番好きだな。 リンゴはちょっと飽きた感がある。この季節のリンゴ高いし,あまりおいしくないし けど調子がいいのは絶対朝ご飯をリンゴにしたときなんだよな。 朝の仕事に手を付…

20200804

色んな仕事が山積みになった結果,特段優先する必要がない仕事から手を付けてしまうの,意味不明で面白いな。 最近朝起きると,これ以上寝れるわけじゃないけど,なんかすっきりしねぇ~って感じで起きる。 求めてるもんが何なのかわからないけど,そのくせ…

20200803

起きた。 まだちょっと寝ててぇ~。 目覚ましをかけずに寝るやつ,1カ月以上やれてない。 目覚ましかけずに寝たいって言ってんの,俺は。 歯を磨いて歯医者の定期検診へ。 やたらと歯を磨かれた(☜歯医者とはそういう所です) せっかく梅田まで出てきたのに …

20200802

仕事だ。 仕事行ったら仕事がなかった。 マジか。 仕方ないから他の仕事した。 久しぶりに英語を読んでる。 おもしれぇ~。「そうなんだよな,俺が言いたいことってそうなんだよ」ってことを読んでる間ずっと思う。 なんか,仕事でも趣味でもそうなんですけ…

20200801

寝ても寝ても寝足りねえぜ。 ピアノちょっと上手くなってる感じがするな。 家用のDJ機材,何がいいかなってずっと迷ってる。 XDJ-RR? XDJ-RX2? XDJ-RZ? 将来的に家で配信もしたいと思うと,できるだけ上位種の方が良さそうな感じはするけれども…。 時間が…

20200731

忙し杉田玄白。 朝急いで起きて 昼までに提出しなきゃいけない資料を提出した。 昼に休憩してたら 3日前に提出して、今日締め切り日の書類が不備で受理できないって言われて はあ??? ってなって急いで不備を訂正して提出した。 というか3日前に送った書…