20200829

オタクのメタラーだから,逆張り以外の選択肢を持てない。

 

けど逆張りしないデブオタクってなんだ?

 

従順な豚より,反骨的な豚になれよ。

 

素直なオタクなんて飛べない豚だろ。

 

飛べなくても飛ぶ努力をしろ,オタク。

 

起きた。

 

買ったオーディオインターフェイスを楽器屋に持って行った。

 

なんか調子が悪いのか,DAW再生中にノイズがガンガン乗りまくる時があるんだよな。

 

見てもらったら,どうやらオーディオインターフェイス自体の問題じゃなくてパソコンとの相性っぽい。

 

なんかDAWが動いてる後ろでウイルスソフトとかSkypeとかDropboxとか動いているとよくないっぽい。

 

特にSkypeがアカンっぽい。Skype開いてると,Skypeがオーディオをそっちに集中しようとさせてくるらしい。

 

あと,オーディオインターフェイスをUSBバス給電してるんだけど,それを節電モードじゃなく高パフォーマンスモードにしてもらったりいろいろいじってみたらちょっとましになった。

 

家に帰ってパソコン自体を高パフォーマンス化したりバッファサイズをいじったりしたらいけるようになった。

 

DTM上手くなってるかな。上手くなってるといいな。

 

すげえがんばった気がするし,長い一日だった気がするのに,思い出そうとすると何も思い出せない。

 

家帰って風呂入って飯食って

 

遅かったから寝た。