2021年4月14日

ジムに行ったんだけどさ

 

ジムのウォーターサーバーってのが,これめちゃくちゃ冷たい水が出てくんのよ。

 

すんげえ冷たくってさ,筋トレで火照った体にキンキンに冷たい水が流れてくるもんだから,トレーニング中におなかが痛くなっちゃうほどなのね。

 

それが嫌だからさ,とにかく筋トレメニューまでは水を飲まずにやって,ランニングの前にだけ少し水飲んだらいいかなって思ってた。

 

これが間違いだったね。

 

ランニング中はいいのよ。まあ,しんどかったけどね。けどこのしんどさはランニングのしんどさだったから。いや,それ以外のものもあったのかもしれんけど,その時にはわからんかったし。

 

で,シャワー浴びようと思ったんだけど,タオルを家から持ってくるのを忘れてて。仕方ないからそのまま汗だくで帰って,途中スーパーでちょこちょこ買い物してさ。

 

そんで,家帰ってきたんだけど,なんかはじめは視界の端がチカチカするって感じだったんだよ。

 

それは30分ぐらいで収まったんだけど,だんだんと頭が重くなってきてね。何だろう何だろうって思ってたんだけど「なんか脱水症状っぽいな」って気づいたんだよね。

 

まあ水をその時点で多めに飲むとかしたんだけど,すぐに体調なんてよくなるもんじゃないからね。結局1時間ぐらい寝てみたら,結構回復してた。そのあとすぐに友達と麻雀出来るぐらいには回復してたよ。

 

しかしまあちょっと甘く見てたね。自分が結構ハードなトレーニングメニューをやってるんだってことを忘れてる感じがあったわ。筋トレに加えて,デスクワークの連続でまた肩こりとかも出てきて頭痛もする時がある。けど年度初めの目まぐるしさで,なかなか行くことができねえんだよな。

 

とりあえず筋トレ中はこまめに水分をとること。もうあのウォーターサーバー使わずに,近所のコンビニで常温の水買ってった方がいいね。

 

ッつぅはなし。