2020年11月26日

あれ?

 

ブログついこの前に書かへんかったっけ?

 

と思ったものの,ブログ記事を見るとすでに最後の更新から4日経っておる。

 

やれやれ。

 

なぜ村上春樹の「やれやれ」はあんなに都会風で,自分の「やれやれ」はこんなに土臭いのだ?

 

やれやれ。

 

え~っと

 

待って思い出すわ。

 

思い出した。

 

朝,勤務行く前に整骨院行ったんすわ。

 

整骨院終わるのが思ったより早くて,いつもよりも結構早めの電車にそのまま乗った。

 

そんだら,まあ途中まではええんすけど,乗り換えの時に困っちまったのが,目的の駅に行く電車が40分待ちとかで

 

かーっ,これだから田舎の電車はあかんわって思って,さっむい駅の待ち合いでボケーッとしながら電車待ってましたわ。

 

仕事自体はまあまあ…って感じでしたわね。まあ大して語るべきところもなしというか。

 

家帰って,明日の朝9時までにやっとかなあかん仕事があるけども,なんつうの,もう居ても立っても居られんぐらいに眠くて眠くてしゃあなくて

 

40分だけ寝よって思ってたのに,気づいたらすでにとうに夜半を過ぎてというか,もうこっから頑張ろうっていう時間じゃ無くなってましたわ。

 

けど仕事自体は終わってない。いややなぁ,なんで俺がこんなコトせなあかんねん,めんどくさ,あほんだら

 

なんて思ったところで仕事が終わるわけではないのであって,本当なら踏ん切りをつけて一気呵成に終わらせたら,いくらかかっても2時ぐらいに終わる仕事

 

そっから寝たとしても大体5時間は寝れる。5時間は寝たらまあ翌日ツラくてツラくて仕方がないということにはなるまい

 

にもかかわらず「イヤやなあ,いややなぁ」と言いながら部屋の中をうろつくばかりで,コイツは机に向かい合ってパソコンを開こうとすらしない。

 

いざパソコンの電源をつけたと思えば,開かなくていいウェブブラウザを開き,見なくてもいいTwitterを見て「シュポ……シュポ……」ってバカの丸出し。

 

結局仕事に取りかかったのは深夜4時。ほんとうならこの時間には布団に入って,夢の中で大量のとろろか,あるいは牡蠣でいっぱいの海で泳いでいれたのだ。

 

全部の仕事が終わったのが午前6時。こんな時間から寝たら起きれるものも起きれんくなる。

 

しかしこのままだとまずいと思い,すれっからしの脳みそにカフェインでもぶち込もうやないかとドリップコーヒーでも入れてみて

 

ん~ええやないのこの香り,ドリップコーヒーなんつうのも瀟洒で悪くないですわな,みたいに思うてたらパッケージにでかでかと記された『カフェインレス』の明朝体