2020年12月5日

全然眠れないまま朝八時。

 

朝九時からリモート会議があるので何とか起きるが頭が全然起きておらず,人々が何を言っているかとんとわからぬ。

 

すぐに終わるとも思ってなかったが,2時間も続く会議で頭が朦朧。終わった瞬間に寝床にもぐりこみ,整骨院の予約を寝過ごす。

 

気づいたら夕方。

 

なんとか身体を起こすが,正直あと3時間は寝れるぐらいのコンディションが整ってしまってる。

 

こんなところで整うな。

 

黄金色の夕陽の中で公園にて遊びまわる子どもを横目に,コンビニのコーヒーと菓子パンをほおばっていたら時既に午後5時。

 

ジムに筋トレとランニングに行く。

 

ランニングマシンの上で息切れしている自分は,まるで俎上の鯉のようだと思っていると,携帯にメールが届き,明日の業務内容が格段に増え,今日何もできなかった仕事を明日に回そうとしていた計画がすべて瓦解する。

 

帰りにスーパーで豚バラと長ネギとエリンギともやしを買って,自宅に戻り,それを鍋にぶち込んで煮て食った。

 

昼間何時間寝ようが腹いっぱいになったら何時間でも寝る。

 

俺はそういう男。