2020年12月6日

そんなこんなで時はすでに朝八時。

 

脱ぎ散らかした背広とハンガーに吊りっぱなしのYシャツ,去年クリーニングだしたっけな?と首を傾げるアウターを羽織っていざ出発。

 

仕事。

 

なるほどね……

 

という感覚。

 

とりあえず仕事をまとめ,同僚に報告して一件落着

 

かと思いきや飛び入りで仕事が入る。

 

頭が混乱しそうになりながらも,まあなんとか捌く。

 

いい感じになったんではないでしょうか。分からんが。

 

俺は仕事においては報連相を欠かさない男……。

 

今わたしは嘘をつきました。

 

しなきゃいけない報告をギリギリアウトぐらいの時期まで引き延ばすのが俺のスタイル。

 

そんなスタイルあるか。

 

勤務報告がないとメールを送ってくる事務 vs そのメールすら返さない俺のスタイルウォーズ。

 

不必要な戦争が勃発する現代社会。

 

犇めくGmailの受信ボックスから今,火の手が上がる。

 

家に帰った。

 

何食ったかな。

 

なんかろくなものを食ってなかったような気がする。

 

ろくなもん食いてぇ~。

 

家帰って俺はいったい何してたかな。

 

全く思い出せない,多分やらなきゃいけない仕事があっただろうからそれをしてたんだろうけど

 

それがいったい何だったか一切思い出せない。

 

ということは俺はろくに覚えてもいない仕事に忙殺されているということでは?

 

……考えないことにしよう。

 

だから特に何も覚えてないんだけど

 

夜遅くに寝たことだけははっきりしてるんだ。