2021年3月7日

地球って回ってんだなぁ~。

 

周りがすげえ勢いで結婚したり就職してゆくぜ。

 

『友がみな我よりえらく見える日よ』

 

コレ,下の句が

 

『花を買ひ来て妻としたしむ』

 

なの

 

いや,お前嫁はんおるんかい!!ってなって最初読んだとき笑っちゃったんだよな。

 

そのあとちょっと悲しかった。

 

別に就職したいとも嫁はん欲しいとも露とも思わんが

 

そうやって責任を回避した先に一体何があるというのだろうかという気持ちもするな。

 

寝坊するかしないかぐらいの時に起きた。

 

職場!!

 

仕事なし!!

 

船橋!!

 

船橋くぎ煮!!

 

伊東四朗胡麻和え!!

 

自問自答を繰り返す日々!!

 

なんそれ!!

 

ZAZY……R-1ぐらんぷり準優勝おめでとう…!!

 

夕方に家に戻ってきた。

 

調子に乗って夕方にもかかわらずビール飲んじゃったな~。

 

そしたらまた地球がほら,なんですの?ぐぅるぐぅる回ってきまして

 

そんで。あぁ地震や思うて,ベッドの上倒れ込んだんです。

 

モノ落ちてきたらかなわん思うて布団を頭までかぶりまして

 

そしたら段々と周りも暗ぁなってきまして

 

地球だけがゴンゴン音を鳴らしながら廻っとったんです,ハイ。