2021年3月20日

最近,東京事変の「群青日和」をよく聴くよ。

 

なぜなら,教育して叱ってほしいから。

 

あ~,俺おかしいっすか??

 

自分で自分がおかしいのかよくわからなくなってきた。

 

確実に言えるのは,今の自分は子供の頃になんとなく思い描いてきた「大人」とは大きな隔たりがあるってことだけよ。

 

小学校に俺は大きな忘れ物をしてきたらしいぜ。

 

学期末に左肩に体操服,右肩に給食服,背中には置き勉してた教科書の束を背負い,両手に朝顔の鉢植えを持って帰ってるような,そんなおっさん。

 

それでも何かをあの教室に忘れてきたんだぜ。

 

なんだったっけな?

 

俺は何をあの教室に忘れてきたの???

 

『中学まではまともだった,まともだったのに。散々無理してバカになった,バカになったのに』

 

中学もまともなんかじゃなかったぜ?

 

 『変態,凡人,年を取れ』

 

おわぁぁあ。

 

どうしたっていうんだ,マジで。

 

おわああ

 

ここの家の主人は病気です。

 

月に吠えるより犬を齧れよ。