20200904

起きた。

 

午前中に洗濯したり部屋の掃除したりした。

 

昼飯はそうめん食べた。

 

昼から仕事始めた。

 

資料作りめんどくせ~。

 

やってらんないぜ。

 

というか,アレだな,やっぱり仕事部屋欲しいよ。

 

音楽作るのとイラスト描くのが同じ机なのは別にいいよ,当たり前だよ。

 

けど仕事の机も同じにされるのは困る。困るというか,集中できん。

 

なんとか必要な分の仕事は終わらせた。

 

なんか細かすぎて伝わらないモノマネの落合博満のモノマネ見てから

 

「そういや落合ってどんな選手だったんだろ」って思って

 

色々調べてるうちに野球の映画が観たくなった。

 

(僕は落合が監督だった頃の地味だけどとんでもなく強かったドラゴンズのファンだったのです)

 

久しぶりにマネーボール観た。

 

やっぱ俺この映画好きだよ。

 

正直スポーツ魂とか熱血!とかよりデータや統計とかのほうが美しく感じませんか?

 

データがバシッとハマって期待通りの結果が出た時ってめちゃくちゃ快感なんだよな。

 

落合もかなり客観的な見方する人だし,そこらへんもあって好きなのかもしれん。

 

練習をめちゃくちゃ重視するところとかも好きだし

 

あと全然媚びないところがいい。

 

あと落合が言ってたことで「この選手は外角が好きなんだけど,打てないんだよ。打てる球を打てばいい。好きな球と打てる球は違う」って言ってて

 

自分と考え方がめちゃくちゃ似ててびっくりした。

 

そら,俺が小5だったら向いてないことでも,それをできるようになるよう努力するけどさ

 

この齢になったら,向いてることやできることを練習するしかねえんだよな。好き嫌いは置いといてさ。

 

鍵盤の練習しててもさ

 

「いや,やっぱ俺,楽器弾くのってめちゃくちゃ向いてないわ」って思うもん。

 

なんなら嫌い。楽器弾くの。楽しくないもん。へたくそだし。

 

けど曲作るのはめちゃくちゃ好き。飽きね~。それに上手くもなってる。

 

だからそこを磨くしかねえんだよな。

 

遅くなったから寝た。