2020年10月30日

起きた。

 

体調が悪い。

 

鼻水はまだ出る。

 

熱計ったら35.9度って出た。

 

35.9度???

 

むしろ低い。

 

もう一回計ったら36.1度だった。

 

熱っぽい感じはないし、発熱はしてないっぽい。

 

けど、体調としてはあまりよろしくないことはたしかっぽい。

 

これ、週末に動物園なんかにいける体調じゃないかもな。

 

仕事も山のようにたまってるし

 

もう限界なのかもしれん。

 

このブログもいま睡眠時間削って書いてる。

 

何のため??

 

マジでわからん。君にはわかる? 俺はもう自分のなすこと全てに対して頭が働いてない。

 

むかしのテレビ番組で生まれた曲とか聴いてたらちょっと元気出てきた。

 

はっぱ隊の「YATTA!」ってめちゃくちゃいい曲だったな。

 

あの頃のポジティブに全振りした曲とか聴くと、本当に頑張ろうって思える。ホリケンやビビる大木が楽しそうに歌ってるの見るとなんか元気もらえるわ。

 

ブラックビスケッツの「Timing」とかすごい好き。矢島美容室も好きだったし野猿も好き。

 

オレの葬式で流してほしいのって、やっぱりこういう元気もらえる曲がいいな。「勇気100%」とか流してほしい。

 

頭起こすために昼休みにアイドルマスターのゲームやった。

 

なんかこのキャラ

shinycolors.idolmaster.jp

いいな~って思ってガチャガチャ回したらめちゃくちゃ運がよくってレアカード連発して一番レアリティ高いカードがほとんど一発&2連続で来てくれた。

 

ラッキー。

 

このキャラ、マジで意味わかるようで意味わからん感じがスゴイ。何考えてんの?

 

画面越しだから好きだけど、実際に横にいたら二度と一緒に仕事したくないって思うタイプやろうな。

 

もうちょっとプレイしてストーリー進めたら、俺にもこの子のことがわかるようになるのだろうか。

 

ホンマに俺は人の心がほとんどわからん。加えて言うならわかろうともしてへん。労力が多くて大変だから。

 

俺は大体初めましての時が一番好感度が高くて、それ以降はどんどん下がっていくっぽい。

 

初めましての時は「失礼があったらダメだ」ってめちゃくちゃ気を遣うから「親切な人」ってことで好感度高いけど、そこから距離感が全く変わらないか、もしくは詰めすぎるから、嫌われたりそれ以上仲良くなれなかったりするみたい。

 

それがわかってるから初対面の人と会いたくない。会った瞬間が最高で、あとは下がるだけの関係性なんてツラない? 俺はつらい。

 

飲み会に知らん人くんな。

 

5人以上の飲み会に誘うな。

 

「男だけじゃ寂しいから」つって女性を巻き込もうとするな。

 

本当に仲のいい友達とやるか、もしくは仕事上のコミュニケーションのためって割り切れるような飲み会しか行きたくない。

 

微妙に仲いいかどうかわからんかったり、仕事上の飲み会でもないのに知らん人がいる飲み会行きたくない。

 

極論を言うと、俺は、俺の知らない人たち含めて世界中全員が幸せであってほしいと思う一方で、世界中の人たちと一生知り合いになりたくないって思ってる。

 

仕事終わった後、速攻でベッドに入って寝た。

 

鼻水はちょっと収まってた。

 

仕事は全然終わってない。当たり前です。寝てたから。

 

あ~……

 

今僕は積み重なった仕事のことと明日の仕事のことと起床時刻のことを思ってテンションが低いです。

 

知るかって思って映画見て寝た。

 

映画は「インサイトジョブ」「リーマンブラザーズ最後の4日間」観た。

 

これで大体リーマンショック関連の映画は見れたな。

 

あとは「マージンコール」だけ見たら、網羅できてる?

 

「マネーショート」→「インサイトジョブ」→「リーマンブラザーズ最後の4日間」の順番で見たの、完全に正解だったっぽい。

 

どこに原因があったのかとか結構わかってきた。

 

知れば知るほど、これマジで本当にこうなることがわからんかったんか??ってなるな…。

 

というか完全に門外漢が適当なこと言うけど、これつまるところ市場主義に任せすぎると経済破綻するってことと違うの?違う?わからんオレは。脳みそが鬱血してる。

 

「目に見えないものに価値をつけるな、以上」みたいな感じもするが……。さすがにそれは物事を簡単にしすぎてるっぽいな。

 

とにかく体調優先して、もっかい寝た。

 

俺を起こさないでくれ、死ぬほど疲れてるんだ。