2020年10月31日

朝起きた。

 

曲を作ろう。

 

完成途中だった曲をなんとか完成させた。

 

めちゃくちゃ頑張った。

 

4時間ぐらいで何とか完成させた。

 

やればできるじゃん

 

よく頑張ったね,オレ。

 

「へけっ」

 

急に俺の口座の金が桁ひとつ増えたりとかしないかな

 

どこか遠くに行きたいね

 

人種も政治も宗教も

 

地名すらないところにさ

 

文字がない世界

 

確かに聞いたはずなのに,見返してみると無い言葉が多い

 

高校の先生が卒業文集に「傑物とならずも社会の礎となれ」みたいな言葉を書いてて,すごく感動したはずなんだけど

 

実家に帰った時に見返してみたら,何処にもそんな言葉はなかった。

 

寅さんが「家族を持たないの?」って聞かれたときに

 

「そんな重たいもの持つ余裕ありゃせんよ」みたいな言葉を言ってた覚えがあるけど

 

検索しても見つからない。

 

ニューシネマパラダイスに「すぐに帰ると,故郷の変わった姿を見つけるが,長い年月を経て帰る故郷には変わらない姿が浮かび上がる」みたいなセリフがあったと思ってたんだけど

 

見返したら,そんなセリフなかった。

 

何処で俺は聞いたんだろう。

 

師匠に曲聴いてもらったら「いいね。けど君はスキルはもうあるから,そろそろ自分のオリジナリティを見つめ始めた方がいい」って言われた

 

オリジナリティ…

 

オリジナリティ?

 

17歳の時の俺が向きあい始めた課題と

 

俺は今も対面してるよ

 

家に帰った。

 

どこか遠くに行きたいね。