2020年10月14日

言ってなかったけど「ベスト・キッド」のリメイク観たから感想言ってもいい?

 

基本的にはそれほど面白くなかった!!

 

ジャッキー,拳法の達人で山の上で修行して「気で拳を感じろ」って言ってるぐらいの達人なのに,ふつうに家庭もって子ども作って,それである日ハンドル切り間違えて交通事故起こして嫁児殺すってなんやねん。お前の拳法は口論中にハンドル切り間違えてしまうぐらいのレベルでしかないんか。

 

主人公のオカンの存在ってなに??いる?あの映画に。

 

最初に出てきた金髪の男の子,最初と最後にしか出てこんかったな。

 

主人公の親父が死んだのって何か意味ある? 冒頭の柱の傷のシーン,全く前後関係なくない?

 

色んなエピソードがバラバラにそれぞれ関連せずに存在しているから,冗長すぎる。

 

少林サッカー」と「ピンポン」を混ぜ足したものを一回全部捨てて,薄いカルピス入れたみたいな感じの映画。

 

けど,良いところもあった。たぶん脚本家や監督が伝えようとしてた部分じゃないところだろうけど。

 

あのね,あの映画は「ああ,そうだった。子どもの頃って嫌なことばっかりだったな」ってことを思い出すためには最高です。

 

マジで子どもの気持ち一切考えられへん親とか大人とか

 

クソ同級生とか

 

ファッキン学校文化とか

 

自分で自分のことすらどうにもできない自分自身のマザーファッカーさとか

 

そういう,大人になって忘れてた「子どもの頃のめちゃくちゃ嫌なこと」が詰まってるから最高。

 

「あ~ぁ,子どもに戻りてぇ~」って思ったときに見るのが吉。「あ,やっぱ戻りたくねえや……」ってなるから。

 

特に母親のあの感じ嫌だな~。ラストシーンで一番母親が喜んでるの見て「ふざけるな!」ってなった。

 

あの後で主人公は学校で幸せに暮らし始めるかな?俺だったらそのまま不登校になる。

 

起きた。

 

昨日風呂入ってないまま寝てしまったから,起きてシャワー浴びた。

 

シャワー浴びて,昨日間違って配達されたドライカレー食ってたら,仕事の時間になったので出かけた。

 

朝からこんな大量のドライカレー食えねえよ。

 

半分も残した。

 

MTGの時間に遅れそうだったから,あわてて職場向かったけど,着いたら上司に「あれ?今日のMTGはお昼からだよ?」って言われて

 

「ごめんなさい…」ってなった。

 

好意でそのままMTGしてもらった。

 

残りの午前中でダラダラ仕事した。

 

秋物の服がないぞ…

 

ってなったから,友達にzozoで服見繕ってもらった。

 

ネタっぽい服もあったけど,結構好きな感じの服も合ってよかった。

 

ど派手な柄物の服,好きすぎる。

 

昼からのMTGは長ぇ~ってなった。

 

終わったの午後6時とかだよ。

 

なんかいろんな仕事が舞い込んでくるし。

 

提出しなきゃいけない書類とか提出してないの気づいて

 

「もう遅いです」

 

って言われたりとかするし。

 

結局7時ぐらいに帰った。

 

家着いたの8時だった。

 

のんびり飯食ってたらもう寝る時間だよ。

 

なのに色々仕事の連絡がまた来てさ。

 

やだね,やなもんだよ。

 

メールとか返してるうちに,また寝る時間が遅くなってさ。

 

子どもに戻りてぇよ。

 

ベスト・キッドでも観るかな。