20200623

f:id:kickingmimic:20200624014357j:plain

実ははずかしくて今まで一回も言ったことなかったけど

 

プロ野球をまともに見たこと一回もない。

 

パワフルプロ野球で野球のルールは覚えたけど、選手の名前は福留とラミレス以外わからん。

 

いま広島に大瀬良選手います? あの人は優しいからすごく好き。

 

プロ野球もそうだけどスポーツを全く観ないから、オリンピックの時期とかすごく困っちゃうんだよな。

 

けど去年?のワールドカップは友達みんなと観た。楽しかったな。

 

ベルギーにいたルカクって選手でかすぎ。笑ってしまった。

 

けど絶対観るよりやる方が楽しいと思う。みんなでサッカーやろうよ、今度。

 

観るスポーツ、プロレスとバレーボールぐらい。

 

観るスポーツで一番最初にプロレスが出てくるのってどうなんだ?

 

起きた!

 

微妙にちょっと眠いが……

 

今日は忙しい。

 

とりあえず朝速攻で皮膚科に行く。

 

なんか2週間ぐらい前から肘ぐらいが痒くて「ノミでもいたかな……?」ってなったので

 

行きつけの皮膚科の先生に相談したら

 

「季節の変わり目でそうなるっぽいけどね~」って言われた。

 

ふ~ん。そうなるっぽいんだ……。

 

せっかく外に出たんだから,病院の近くにあるまぜそば屋さんに行こう!

 

って行ったのに

 

閉まってた。

 

なんかそこ以外のラーメン屋さんに入るのもちょっと微妙に感じて

 

結局家に帰ってソーメン食べた。

 

ソーメンめっちゃ好き。夏場以外でも食べたい。

 

ソーメンと一緒に食べるものって皆さん何?僕はてんぷらがおいしいと思う。

 

昼からはずっと仕事。

 

夜に曲作った。

 

元々僕はクラブに通ってクラブミュージックを作るようになった人間じゃなくて

 

「これなら僕にもできそう…」という舐め腐ったメンタリティから始めたひとなので

 

ポップスやロックの音域の感覚でクラブミュージックを作ってしまっているような気がずっとしてた。

 

つまりミドルの領域に音が詰まりすぎ。

 

日本の音楽は特に詰まってるような気がする。

 

逆に海外のハウスとか聴くと400Hzから2kHzがガンッて下がってる。

 

キックとドラムとパーカッション,それにベースとウワモノが1つくらいっていうぐらいのトラックしかなくて音圧がめちゃくちゃ出てるトラックとかが海外では多い気がする。

 

音圧をだすために,今までは色んな音を詰め込む!っていうのをずっとやってしまってたんだけど

 

どう考えてもリバーブやコンプレッサーを見直した方がいいような気がしてきた。

 

師匠に「適当なイヤホンで音楽聴くのやめな」って言われてハイ……ってなった。

 

ゼンハイザーのヘッドホン欲しいな。

 

誰か買って♡

 

国♡

 

あ~

 

はよ寝よ。