20200618

完全に厄日だった。

 

午後勤だったのに,朝の8時に家の外壁工事してた兄ちゃんに起こされた。

 

今日中に仕上げなきゃいけない仕事が3つも残っとる。

 

勤務中,自分のやった仕事が死ぬほど修正箇所指摘されて戻ってきた。

 

これ受け入れてくれへんかったらこれからの人生設計も変わってくるぞ。

 

けど修正の指摘受けた場所が致命的過ぎて,どうもうまく改善できそうな気がしない。

 

帰宅中も電車の中でパソコン広げて仕事して

 

帰宅したら国民健康保険の通知が来てた。

 

去年の3倍もしてる。

 

マジで,これでどうやって生活していけって言ってんの?

 

住民税と保険料と年金払って,そしたら大学生のバイト並みの金額しか手元に残らん。

 

どういった生活モデルを国は考えてるんやろう。

 

そんなに贅沢な暮らしなんか,僕してないですよ。

 

僕はねえ

 

僕は

 

もうね

 

真昼間に京都の海に行って

 

そこで着の身着のまま海に入って行って

 

そこで声を上げて泣きたい,そんな気分なんですよ。