20200621

f:id:kickingmimic:20200623010627j:plain

 

2日に1回の更新みたいになってんな。

 

おもろ。

 

とりあえず,4月以降ずっと抱えてた仕事が何とか一区切りを見せたので良かった。

 

実際に終わるのはまだ2,3日先だけど,ほんとによかったと思ってる。

 

まあその間に転がり込んできた仕事が盛りだくさんなわけなんですが……。

 

クリップスタジオっていうお絵かきソフトとペンタブレットを買ったんですよ。

 

ブログを始める前は,1日1枚漫画を描くっていうのやってたし,すごく個人的に好きな作業だったんですけど

 

アナログでずっとやってたから,なんか線が汚かったり,スキャンしてみると良さが減るみたいな感じがずっとあって

 

結局1カ月くらい続けて,やめちゃったんですよ。

 

けど,絵を描くことは好きだったし,あの全然おもんないギャグ漫画みたいな温度感が好きだったんで

 

相方のパセリの勧めもあって,ペンタブレットを購入しました。

 

それで午後からずっとパセリに基本動作を教えてもらって

 

1ページ,漫画を1から描いてみた。

 

めちゃくちゃ大変だった。

 

世の中の漫画家ってすげえんだなって普通に思った。

 

絶対,漫画をインターネットの違法ダウンロードとかで読まないようにしようって固く誓った。

 

けどすげえ楽しかった。パセリもめちゃくちゃ褒めてくれるから,また漫画描くの始めよ。

 

将来的にコミティアとか出れたらいいなって思ってる。

 

けどそれより優先すべきは普通に仕事のことと,あと音楽。

 

なんかレーベルに送る曲をずっと作ってて,もう3曲ぐらいできてるんだけど

 

曲が完成してもネットとかにあげて感想もらえないからちょっと今しんどさがある。

 

あと作っていくたびに自分がうまくなってるのを感じる一方で

 

その前に作った曲の粗が見えてしまってちょっと落ち込んだりする。

 

けどそんな中で自分が参加したコンピレーションアルバムが発売されたのすごくうれしかった!!

 

yell0w-label.bandcamp.com

 

Potluck labにも提出した曲なんだけど,Potluck labでも評判がよくてすごくうれしかった……!

 

みんな買ってね~~!

 

パセリと通話終わった後,ちょっと一人で頑張って日記漫画描いた。

 

明日も頑張ろって思ったよ。