2021年2月21日

ブログをうだうだと書いていると

 

「なんじゃこのつまらん文章は」

 

みたいなことを思ったりもするけども

 

小説やエッセイではなく,これはただの日記なので,面白い内容なんつぅのははじめっから一切書かなくていいはず……と,自分を慰めてる。

 

強いて言えば,面白い文体で書くことぐらいはできるんだろうが,そういったことをやろうとすると,本当にもう,すごく疲れるし,その割に大したものが出来上がるわけではないので

 

ほとんど自分が普段しゃべってる感じの言葉で文章を書いてる。

 

あまりにも口語チック。

 

自分も年を取りました。まあ,肉体的に感じることはそうないんですけど

 

またジムに行ってベンチプレス上げてきた。50㎏。

 

マジで理想だけで言うのなら100㎏の大台を上げられるといいんだろうけど

 

いわゆる,体重の1.5倍がその人の上げられる限界重量らしいので,そうなると僕はぎりぎり100㎏は上がらないっぽい。

 

体重を増やすしかないが……。

 

27にもなると高校や大学時代の友達も,バンドをやめたり執筆を止めたりしてる中で

 

なんでか俺はいまだに新しい創作に手を伸ばし続けてるけど

 

結局のところ,何かを作ったりするより面白いことがあったり,楽しいことがあったり

 

現状に幸福感を抱いているのなら

 

わざわざ金も時間も無尽蔵にかかる創作活動なんつうものはせんのであって

 

つまるところ,自分がいまだに何の芽も出ない創作をちまちまと続けているのは,現状の自分に不満があり,安寧出来るような幸せを感じられていないからこそであるような気がしてならん。

 

つまり「幸せだなぁ」と思えるのなら,俺だってこんなもんやめとるわい。

 

といった感じである。

 

難儀だ……。

 

『暮らしを変えるより,夢を変えたいわ』

 

まさにその通りである。

 

終了。