2021年1月31日

グワーッ

 

起きたわ。

 

1月中,なんか勤務先がバタバタしてて(といっても毎年のことだけど),逆に外部の俺は全然出勤がない。

 

1日優雅に家で仕事の後始末とかしてた。

 

仕事の後始末してるのに,優雅なんてありうるのか?

 

テレビの前のテーブルでパソコン仕事することが多いんだけど

 

テレビにAmazonのふFire Stick TVぶっ刺してるから,テレビでNetflixとかYouTubeとか見れてしまう。

 

最近,ケロロ軍曹を作業用BGMにしてる。2021年にケロロ軍曹ってマジかよ。

 

日向夏美,ちゃんと久しぶりに見るとケロロに対する猜疑心と嗜虐性でいっぱいで怖なったわ。時々職場でこんな上司に怒られてる人を見たりするから,ひえぇってなった。

 

東谷小雪ちゃんがね,昔から僕は好きなんすよ……。

 

ケロロ軍曹ってアレなんだな,基本的なストーリーの枠組みはこち亀と一緒なんだな。

 

仕事多い~。これ全部一人でやるんすか? いやあ~。

 

ずっとパソコンと目を突き合わせてるから,目が死んで来るんだよな。

 

確かにこんな生活ずっと続けてたら認知症になるのもわかるわ。

 

山奥とかでずっとデッサンしたり音楽作ってたりしててぇ~。

 

あ,2月の分のDJ撮らないとな……。

 

なんかダンスチックなハウス流すのもいいけど,チルっぽいハウスとかも流してぇな……。

 

夜になったから晩飯の材料買ってきた。

 

今日も鍋。

 

鍋はね,いっぱい野菜を食べれるからいいんすよ。

 

ちょっとお酒も買ってきた。

 

家で仕事の続きしてるうちに,鍋の準備するのがめんどくさくなって,お酒と適当なお菓子で晩飯を終わらせてしまった。

 

最近Netflixでよく見てるのが「ナルコス」ってドラマ。

 

コロンビアの麻薬王の話なんだけど,めちゃくちゃ面白い。こんなに面白くていいのかよってぐらい面白い。

 

ブラックラグーンの世界じゃん。

 

ノンフィクションの世界をフィクションで例えるのってどうなんだ?

 

海外ドラマは銃がバンバン出てくるし,1話で人が3人以上死ぬのが普通なので,観ててハラハラする。飽きない。

 

あと日本のドラマ,なんかやたらと画面が明るくてちょっと苦手なんですよね。あまり好きな俳優さんとかもいないし……。

 

日本のドラマで好きだったのってなんだろ……。

 

TRICKは全シーズン観た。

 

あとは……。

 

33分探偵は面白かった。

 

時効警察も1シーズン観たかな。

 

あ,あと踊る大捜査線はすごい好き。2,3回は通しで観た。昔は年末年始とか夕方の時間とかにめちゃくちゃ再放送してたんだよな。またしてくれ。

 

探偵ガリレオはテレビシリーズはほとんど見てなかったけど,映画は見た。原作の方読んだけど,ドラマだと結構オリジナル要素も入れてて面白かった。

 

最近だとインハンド面白かった。原作の漫画が面白いんですよ。

 

ほとんどミステリーばっかりだな。

 

SPECはミステリーかなって思ったら,いきなり超能力バトル始まったから呆気にとられた。横で見てたオカンも「思ってたのと違うかったわね」つってた。

 

最近のドラマだと破門はちょっと観たい。あれって原作,黒川博行だよね。

 

あってた。

 

黒川博行のエッセイ,めちゃくちゃ関西弁出てくるから好きなんですよ。

 

結構酔ったから寝た。