2021年1月19日

昨日ジム行けなかったら,今日の朝行こうかなって思って早めの時間にアラームセットしたら

 

仕事に間に合わないレベルの寝坊した。

 

何がジムだ。こちとら事務に怒られそうだ。モビルスーツのジムを用意してくれ。職場まで連れてって。

 

ダッシュで駅に向かうも,乗る電車間違える。

 

遅刻に遅刻を重ねる。

 

遅刻倍満。

 

息絶え絶えに職場に入ると,上司がいない。

 

怒られずにすんだ~。

 

とりあえず今日の分の業務を後日に回してもらうことにして,他の仕事に取り掛かる。

 

今日はめちゃくちゃ大忙しなんだよな。

 

夜7時ぐらいまで仕事した。

 

急なキャンセルがあったりとかして,ちょっと大変だった。

 

家に帰って,残ってた仕事を少ししたり,DJの動画の編集をしたりした。

 

DJしてるより,その動画の編集してる方が長いぜ,こりゃ。

 

パセリと通話してて「君はどんな絵柄が目標なの?」と言われ

 

あ~,そうね。例えば漫画だとブラックラグーンとか,貞本エヴァとか。

 

つったら

 

あ~なるほど,少年エースっぽい絵柄かと言われ,少しハッとする

 

確かに,少年エースの絵柄とかかなり好きだ…。あとガンガンとかめっちゃ好きだった……。

 

エースとかの中でも,アニメの絵を描いてるのではなくて,人体をアニメの線で描いてる絵とかが好きなんだよな。

 

なかなか伝わんねえな,コレ。自分でも伝わる気がしないまま言ったもんな。

 

え~っとね

 

顔や目はアニメや漫画なのに,体はデッサンチックな絵柄が,俺はめちゃくちゃ好き。

 

これでもわからない?じゃあわからなくていいや。

最近ポーズマニアックスっていうサイトでクロッキーの練習してる。

 

昔もやってたんだけど「これってうまくなってんのかな?」みたいな感じがあって,やめちゃったんだよね。

 

美術解剖学をおおよそだけど学んだあとで「いや,人体構造は分かったけど,それを絵に落とし込むのはまた別次元だべ」って思って人体をとにかく多く描く練習しないとって思ってまた始めた。

 

やっぱり知識ありきでやり始めたからか,以前よりも身になってる感じがある。線を引いてるんじゃなくて身体を描いている感じがする。

 

あと10年ぐらいかけて,理想の絵が描けるようになるといいな。

 

寝た。