20200707

七夕って感じ全然しないな~。

 

仕事とかコロナ以前に戻ったかなとかって思ってたけど

 

実際に職場に行ってみると全然以前までと違ってて

 

あ~ホンマに変わってしまっとるなっておもった。

 

仕事としてはめちゃくちゃ大変になってるんだけど

 

大阪ではそこまで感染者が出てないせいか微妙に対岸の火事感がある。全然そんなことないんだけど。

 

けど確かに飲み屋さんとか行くのはすごく緊張する。職場からは止められてるしね。

 

再来週に健康診断があるので、それを理由に7月に入ってから一滴もお酒を飲んでない。

 

なんか去年、肝臓の値が悪いって健康診断で出てめちゃくちゃびっくりしたんだよな。

 

普段お酒なんて飲まないのに酒飲みの肝臓みたいな値が出たから「肝炎…?」ってなった。

 

どうやらその前に飲んでた風邪薬の影響っぽかったけど……。

 

けど、なんかすごい怖ぇなって思ったからそれ以来お酒飲むのを控えるようにしてるんだよな。

 

なんか聞いた話だからエビデンスがどこまであるのか知らんけど

 

酒は少しくらい飲んだ方が健康にいいっていう話

 

どうやらそのなかの「お酒を飲まない」人の中には

 

「もう飲みすぎて肝臓を壊したので飲めない」人たちが含まれてたそうで

 

そういった人たちを取り除いたら普通に飲まない人が一番健康的だったっていう。

 

まあ飲むんですよ、僕も普通に。付き合いとかの時は飲むんですけどね。

 

けどまあ、もうお酒飲んで騒ぐような年齢じゃないしな……。

 

あと僕はお酒飲むと口数が減るので、そういう意味でもやっぱり飲まないほうがいい。

 

一度体ぶっ壊してからもう体に悪いことしたくないなって思いでいっぱいなんですよ。

 

ただでさえストレスもあるだろうし、生活習慣も狂いまくりなんだから、せめて体にいいもの食いたいし、体に悪いもの食いたくない。

 

永遠に生きれたらな~……。

 

永遠に生きられたら、そしたら俺、こんな風に生きてることにグチグチ言ったりしないよ。