2021年4月22日

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~を観たわよ。

 

何この映画。

 

最高にillmatic

 

あ~好きだな~。

 

踊る大捜査線とか好きな人結構好きだと思う。俺は好き。意味わからないし,イギリスジョークが最高にクール。

 

あ~,けど結構グロいっちゃグロい。

 

「はわわ…」とはなる。けどまぁ,グロ主体の映画じゃないんで,別に全然……。飯食いながらでもギリ観れるぐらいだから全然グロとしては強くない。

 

3件目の犠牲者が殺されるとき,そんなに頑張って作らんくてええやろっていうか,別にこんなの直接見せなくてもどうとでもなる殺害シーンをめちゃっくちゃVFX頑張って作ってて

 

もしかしてこのシーンで映画予算の半分とか使ってない??ってなった。

 

むかし北野武がさ,フォレストガンプの一番初めの羽がひらひらと舞い落ちてくるシーンのVFX,アレだけで自分の映画1本分の予算がかかってんだよなぁつってて,別にあのシーンそこまで予算使わんくてええやろ!!って驚いてしまったな。

 

なんか監督の変なこだわりで意味の分からん予算がかかる話,結構聞くな。

 

つっても今他になにかエピソードがあるわけやないんやけど。

 

ウォーターワールド??

 

脚本自体はね,悪くないというか……まあ結構ヒントバンバン出すから真犯人とか結構すぐに分かるし「あ,やっぱり…」みたいな感じだけど,それ以上にキャラが活き活きしてるし,よかった。

 

伏線回収とかも結構ちゃんとしてくれるから見てて飽きなかったよ。

 

ラストシーンとかそれなりに感動したしね。いい映画。俺が死んだときに通夜とかで爆音上映してほしいね。

 

そういう映画よ。