20210621

最近買ったもの

 

あの,買ったっつぅかYouTubeプレミアム入りました。

 

あの~,特に別に理由なんかなくて,強いて言えば,最近YouTubeに流れるCMがYouTubeプレミアムしかねえじゃんってなって

 

YouTubeプレミアムに入らない理由が,YouTubeに流れてくるCMが唯一の俺の外界との接触点だったっていうところがあったので……その理由も,バカみたいに流れてくるようになったYouTubeプレミアムのCMによって,ダイ・ハード2のラストシーンみたいに爆散した。

 

あと,なんか「手っ取り早くお金を稼ぐ方法!」とかの,マジで2万人に無視されても1人をダマせればいいみたいなCMとかしか流れなくなったのもデカい。

 

あのさぁ,どうでもいいけど最近YouTubeに流れてくるCMのなかに時々メチャクチャクオリティが低いのない?

 

なんかステレオ音源で,めっちゃ左か右かに音が寄ってるヤツとか

 

お前,水没させたiPhoneと一緒に水ん中で録音したん?っていうぐらい音質カスなCMとか

 

マジでCM見せられるっていうよりも,こういう質の低いものを強制的に見させられるのがしんどい。

 

で,まぁYouTubeプレミアム入りました。なんか3カ月無料らしいし,月々1000円ぐらいと思うと,全然観てないフジテレビオンデマンドと同じぐらいなんだったら入ろっかなって。逆になんで全然観てないフジテレビオンデマンドまだ入ってんねん。はよ古畑任三郎シリーズ全部観て解約しろ。

 

入ってみての感想

 

マジで便利なところはないっすわ。広告の非表示って便利なんじゃなくて不便の削減やし,バックグラウンド再生することってほぼないし,オフラインでも見たいYouTube動画ってナニ…? そんなダウンロードしてまで観るような動画ってもはやYouTubeじゃないだろ。観なくてもかまわない動画しかないのがYouTubeなんだから,YouTubeにダウンロードしてまで観たい動画があったらそれはもうYouTubeじゃねえだろ。

 

って感じで便利なところはないです。

 

ただ不便はやっぱり消えた。バックグラウンド再生も「あぁ~,YouTubeと他のアプリをいちいち行きつ戻りつせなあかんのか~」っていうのは確かになくなったし,不便は削減されたかな…。

 

けどね,一番デカいのが,やっぱりアホなCM観なくて済むようになったって言うことです。マジで「携帯ひとつで出来る高額なバイト!!」って,それ9割がたの確率で「受け子」とちゃうのん?みたいな,正直観てるヤツのうち5万人は「うわアホな広告や,かかわらんとこ……」ってなってるけど,その中の2,3人の考えなしが「えっそんなバイトが!?」ってなるのを待ってるような,そんなため息しか出てこんようなそんなCMを観ずに済むのは,まぁそれなりにデカいのかもしれへん。

 

ああいうのをずっと見せられると「あっ俺ってこんなことに引っかかるアホやと思われてんねんな」というか「俺はアホです」という刷り込みがどんどん出てくるような気はしてる。少なくともアホなコンテンツが自分にとって身近な存在になるような気はすんねんな。

 

嫌やん?それって。俺はヤ。

 

けどホンマYouTubeだけじゃなくて,こっちをバカにしてんのけ?って思うようなCMやコンテンツってめちゃくちゃ増えてません? そんで,そういうのがこっちに向かって正面衝突してこようとするのを避けるためには金払わなあかんって結構アホらしくなってきません?

 

この手当たり次第にぶつかってくる当たり屋連中を避けるために,俺ぁ一体あといくら使わなあかんねんめんどくさ。