20200730

最近死ぬことあまり怖くなくなってきたな。

 

というか、もはや「とどめをハデにくれ」としか言えない。

 

これからの人生続けても、俺が欲しいものの1割も手に入らないんだろうな。

 

というか欲しいものってなに?

 

持ち家いらないし車いらない、嫁さんも子供も欲しくない。友達もこれ以上欲しくない。

 

今の俺が欲しいものは、俺の手に届く範囲で俺の想像力が及ぶ範囲、あると便利だろうなって思うけど、どこにも連れて行ってくれないようなものばかりだよ。

 

今持ってるものが一生続けばいいな、それぐらいだ。

 

マジで1日中眠い。

 

俺は、何と言うか、想像を絶するものが欲しいんだよ。

 

手に入った瞬間、もう死んでもええわって思えるようなさ。

 

村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」のことをずっと考えてしまう。

 

「この先もっと良くなるよ」

 

って誰かに言ってほしいんだよ、俺も、誰も。

 

博打のように人生を賭けてみようかしらん。

 

みんないったい何を欲しがってるんだ?

 

俺は一体何が欲しいの?

 

身体と精神が、でっかいすりこぎに入れられて、こすり削られてるようだよ。

 

「兄さんは世の中に起きること何もかもが嫌なんでしょ」

 

そう誰しもに突き付けられてる気分だぜ。

 

袋小路だ~

 

俺は絶対、もし将来えらくなったりとかしたとしても、あの頃が一番楽しかったなんて言ってやらねえからな。