2021年5月19日

パソコンがね、壊れまして。

 

前からあまり調子が良くなくて、突然ブルースクリーンになるのをずっと繰り返したりしてたんですが

 

さすがにこのままじゃな……と思って修理に出してもらいました。

 

家にもう一台プライベート用のパソコンがあって、今回修理に出したのは仕事で使う、持ち運び用のものなんですけど

 

一応テレワークとかで自宅で仕事することの方が多くなってきたし、あまり困らないかなと思ってたら

 

めちゃくちゃ困る。ナニコレ?

 

まず仕事用のパソコンに入れてたソフトが一切使えないのめちゃくちゃ大変。

 

ソフトの移行すればいいって思ってたんだけど、そのソフトの移行が全くうまくいかない。ヘルプとかでなんとか情報を得ようとするんだけど、気づくと海外のサイトに飛ばされるし、書かれてる情報が要領を得ない。

 

IBMェ……。

 

加えて、外出先で仕事しようと思っても、PCがないから出来ない。

 

何より、このブログ、いつもは暇があるときとかに喫茶店とか行って書いてるんすけど

 

それが出来ないので、も~書いてないブログが貯まる貯まる。

 

大変よ。

 

こう思うと、今まで使ってたパソコンのありがたみを強く感じるな……。

 

修理に出したパソコン、すげえよかったな。めちゃくちゃ軽いし、動作も早いし、キータッチもいいし……。

 

どこのパソコンだったっけ?東芝東芝ってもうないのか。Dynabook

 

出来るならちゃんと治って手元に返ってきてほしいんだけど、もし修理費の方が高くなりそうなら新しいものを買いなおすことになるかも……って上司が言ってたし、心配だな……。

 

どうやらメモリの障害っぽいし、本当に買った方が安い説あるか?

 

しかし、あのパソコンいったいいくらするんだろって思って、ホームページ見てみたら

 

メーカー希望小売価格が50万って出て

 

心底、動悸が止まりかけたわね。