2021年5月21日

髪っていつの間にか生えてくるな。

 

美容室じゃなくてBarberで切ってもらってて、スキンフェードっていう、肌が見えるぐらい剃ってもらうような、そんな髪型にしてるんすけど、正直スキンなのって当日ぐらいで、次の日には普通に生えてきてスキンではなくなる。

 

それぐらい髪伸びるのが速いもんなんで、結局月に1回は髪切りに行ってんの。短髪は短髪で髪の長さを揃えるために結構な高頻度で散髪しなきゃならんから大変な。

 

なんか整髪剤もワックスじゃなくてグリース?ポマード?を使ってるんスけど

 

前使ってた、理容師さんから買ってたグリースが、そこでは置かなくなっちゃって

 

代わりに置かれ始めたグリースを購入して使ってるんすけど

 

整髪としての能力は、いい感じのホールド力でちゃんとセットしてくれて、なおかつすぐに水で流せる水溶性のところとかめちゃくちゃ気に入ってるんすけど

 

なんか香りが……アメリカのお菓子って感じの安っぽさが……微妙に気に食わんのよな。概ね満足してはいるが……。

 

色とかもね、すんげぇ青。アメリカのお菓子みたいな青よ。

 

昔から仲のいい理容師さんが独立して始めたお店にずっと行ってて

 

ここ4,5年はずっとその人に切ってもらってて

 

スンゲェいい感じに切ってもらえるし、信頼してるんだけど

 

月に1回のペースで切りに行ってるから、1回5000円、グリースも一緒に買うと8000円。

 

累計すると1年に6万~10万近く散髪に使ってんのかって思うと、もしかして女性よりも髪にお金かけてたりとかする?ってなるな。いや、別に男だからなんだって話だけどよ。