20210619

1・2の三四郎2を読んだわよ。

 

タイトルに数字が多すぎて意識混濁してくんだよな。

 

メチャクチャ好きな漫画です。読むとスカッとするし熱くなる。

 

こういう漫画とかを好きで読んでいると「あ~自分は強化系の人間なんやな~っ」て肌身で感じますわ。

 

水見式,もし実際にやったら絶対に強化系だと思うんすよ,僕は。

 

結構知り合いレベルの人とかだと「かなり思考タイプの人間ですよね」みたいに言われることが時々あるけど,かなり近い友達にはみんな「感情で動くよね」って言われる。

 

けど,自分が感情で動く人間だなぁ~って気づいたのって,マジでここ2年ぐらいで。それまでは自分が思考型の人間だと思ってたし,それなのに上手にそう振る舞えへん自分にイライラしてたりしてた。

 

けど友達にバシッと「あなたは感情で動くよね」と言われた瞬間にホンマ目から鱗ボロッボロ出てきた。せやねんな…,細かい勘定とか全くできんし,「うっさい,行くで!!」みたいな麦わら帽子みたいなこと言うてまうし,間違ってても「けど俺こいつどうしても好っきゃねんな…」みたいな超個人的な理由で肩入れしてたりしてたから……。

 

だから俺みたいな人間にこういうマンガ読ませると大抵ハマる。最近kidleが便利すぎて,以前に読んだことあるけどもっかい読み直したいな~って漫画をバコバコ買ってしまうねんな。

 

久しぶりに読むと小林まこと先生,絵が上手すぎて軽く引いたわ。どうやったらこのレベルまで連載しながら持ってくることができるんやろな。

 

尊敬しかないわ……。